採用情報

DODA転職フェアin東京にWizが出展!

 
こんにちは!
株式会社Wiz人事部の夫津木です。
10月14日、15日と東京ドームシティ内のプリズムホールで開かれたDODA転職フェアにWizも出展して参りました。
 
DODA転職フェアは出展企業、来場者ともに多くの方々が集まる最大級の転職イベントです!!
早速その模様をお伝えしていきます。
DODA転職フェアにWizが出展

こちらが今回のフェアに参加したメンバーです!
(上右)足達社員(上左)福島社員 (下右)大森部長(下左)夫津木 
 
Wizを共に盛り上げてくれる今後の仲間を見つける為に、私も大きな声で来場者にアピールをしました。


余談ですが…私は今年9月に人事部に配属されたため、初めての転職フェアでした。
過去に転職者として参加したこともあるこの転職フェアに出展企業として参加する日が来るとは…
このような転職フェアの場合、求職者側は、多くの企業を短時間に効率的に知ることができるため、
企業カラ―が理解しやすく、自己分析にも役立ちます。
 
また、普段はなかなかフランクに話せない様々な企業の人事担当者と話ができる事面接では聞きにくい質問も出来る事も魅力ですよね。
私は人事担当者と直接話しができる場としてよく参加していました。
 
仕事内容の解説を越えて、転職後のことや仕事の向き合い方等を考えるきっかけを与えてくれた人事担当者と出会えたこともありました。
一方、出展企業側も優秀な人材を確保しようと懸命なアプローチに出ます。人事担当としては熱が入ります。
 
ここで自社の業務内容や魅力を短い時間でどう伝えるか、ということを考え、
求職側は何を知りたいのか、興味を引くことは何なのか、的確にまとめ飽きさせない工夫をします。
両者を経験した私の見解も踏まえつつお伝えしていきます!


さて、入場開始から1時間、来場者数も増えてきました。
 
先陣を切った足達社員がWizの魅力を伝えています。
転職フェアでの会社説明
 
足達社員の張りのある声、魅力的です!用意していた椅子では収まらず立ち見続々発生!
DODA転職フェアでの会社説明


ピーク時の17時30分、我らが大森部長の登場!話術の達人です。
転職フェア人気ブース
 
大森部長、足達社員の話術に導かれるまま、順番待ちのwizブース。
整理券まで渡し規制をかけなければいけない程の大反響!!
 
出展するたびに話しを聞きにきてくれる方の数が増えているWiz。
転職フェアでの話題の人気ブースとなってきたのでは…と期待しています。
転職フェア人気ブース


21時の終了間際でも立ち見は続き、「明日も出展されますか?」との声も。ありがたい限りです。
 
他の出展企業、これから転職フェアに出展予定であろう企業の方々もWizのブースを見学に来られるほど、
Wizブースには多くの来場者にお越し頂けました。ほんとうに有難うございました。
 
来場者の希望職種として総務(事務),人事,Webデザイナー,営業が多かった印象です。
年齢層は20代~50代と幅広く、営業職、事務職、デザイナー職に転職したい方、
未経験の業務にチャレンジしたい方、日本で働きたい外国籍の方等、たくさんの求職者と出会えました。


さて、今、転職を検討している方。転職先の選択は本当に悩みますよね!!
DODAfare06
 
自分の実力を試したい、新しいことにチャレンジしたい、自分を変えて成長したい、福利厚生が整った会社で働きたい等々、
人それぞれ叶えたい事があると思います。
 
株式会社Wizでは、現在事業拡大に伴い、人物重視の採用を行っています。
まさに「何をやるかよりも、誰とやるか」を大事にしている会社です。
 
あなたの経験や知識、意欲がWizの人財になります。


DODAfare07
 
私は転職組ですが、前職では人材派遣や人材紹介の営業として勤務しておりました。
多くの企業人事担当者様とやり取りをさせて頂く中で、人事採用業務に興味が湧き
また、直接自身が採用に携わった方の活躍を、直接感じる事ができる、企業の人事採用担当として働きたいとの思いが強くなり、転職活動を開始しました。
 
転職時に、私がWizで働きたいと感じた点は、会社全体が従業員を大切にしようとしており、
またその思いをきちんと形にしているところでした。
 
例えば、適材適所の部署異動。
人材の能力を活かし、経験を重ねたい、新しい分野に挑戦したい、等希望を踏まえた配属を考えてくれる点です。
私も前職(営業職)の経験を活かしつつ、新しい分野の人事担当に挑戦させて頂いています。


しっかりとしたOJTや上司・同僚のサポートももちろんあります。達成したことをしっかり評価してくれる会社のため、従業員満足度も高いです。

 
そんなWizに少しでも興味をお持ちの方は、是非、弊社HPもご覧頂きたいと思います。
ご不明な点等、お気軽にお問い合わせください。
採用特設サイト
 
今回のDODA転職フェアでお会いできた皆様の中で、未来のWizメンバーが誕生する事を、心から願っています。


最後になりますが、
転職フェアへお越しの際は、
・どこの企業を見ればいいのかわからない。
・自分に合う会社の条件が定まっていない。
・どんな企業が出展し求人を出しているのか参考に見に来ただけ。
 
などなど、求職者の方々の思いは様々だと思いますが、
どのような思いの方々でも是非一度Wizブースにお立ち寄り下さい。
 
どんなご相談や質問にもお応えします。
人事部一同でお待ちしております!!





記事一覧に戻る