採用情報

【満員御礼】 株式会社Wiz「第一回 ベストベンチャーサミット」開催のお礼

こんにちは!人事部の渡邊です。
先日、Wiz 初の試みである学生に対する企業説明会、通称:ベストベンチャーサミットを開催いたしました!


1年生~4年生の起業に興味のある学生さんを対象に、若くして起業し、現在も活躍しているベンチャー企業の社長をお招きし、会社の設立秘話から、これまでの遍歴、学生さんへのメッセージ含め、貴重なお話を頂きました。

ベストベンチャーサミット

社長から直に、会社を設立した想いや、乗り越えてきた数々の経験を伺える機会はあまりないため、参加された学生さんもとても真剣な表情で聞いている様子が印象的でした。

各会社の会社説明会の他、トークライブも行いました。

トークライブの様子
ベストベンチャーサミット(左:ALL CONNECT 岩井社長、中:Wiz 山崎社長、右:Human Investment 板垣社長)

気になるテーマは・・・
①活躍する人材について
②20 代の時に取り組んできたこと
③自社の自慢


ベストベンチャーサミット

それぞれの社長のカラーが出ており、いろいろな角度から繰り広げられるトークは、とても面白く、新たな気付きを得られる内容ばかりでした!

会場も大いに沸き、時間も本当にあっという間。
学生の時からこんな話を聞けたら、人生観も少し変わるきっかけになるのではないでしょうか。

質疑応答の時間も設けられ、多くの質問があがりました。
ベストベンチャーサミット

例えば。
「やっぱり、社長になるとライフスタイルは変わるんですか?」

やっぱり、気になりますし、知りたいですよね!

気になる答えは、
「何も変わらないよ(笑)。でもね・・・」

と、色々と教えてくださいました。笑
ベストベンチャーサミット

あっという間の2時間で、参加された学生さんのアンケートを見ても、
==================================================
・社長視点での会社への考え方、求めていることが事細かく知れたので今後の学生生活においての過ごし方や気持ちの持ち方を学ぶことが出来ました。
自分はもっと自分を知って人との繋がり、感謝を忘れずに魅力的な人間になりたいと思いました。
・大学で何を頑張ったら良いか分からず今回参加したのですが、今回のイベントで自分の視野が広がりました。
自分を変えるための第一歩にします。
・全体を通してとても楽しく会社の社長様のお話を聞けたよい機会になりました。
求める人材になれるよう、残りの大学生活、インターン、アルバイトを自分で考えて行動していこうと思えました。
==================================================
と、たくさん吸収出来ている様子が伺えました。

“もっと社長の話を聞きたかった!”という意見も頂けたので、次回の開催時は、その点をより強化したプログラムに出来ればと思います。

参加企業の、
株式会社 ALL CONNECT 岩井社長
株式会社 Human Investment 板垣社長

本当に有難うございました!
次回も是非!宜しくお願いいたします!

また、こちらのイベントに興味のある学生さん、企業の皆様!
どしどしお問い合わせお待ちしております!

株式会社Wiz 人事部 ベストベンチャーサミット担当者
連絡先:0120-122-317

記事一覧に戻る