その他

5月から福岡に赴任しました森谷です!

こんにちは!
今年の5月から高月課長と共にFUKUOKAに移住しました森谷です!

自分は、社会人になってから毎年、健康診断で1センチずつ身長が伸びております。このペースでいけば42歳で2メートルを超えます。反対に、体重はいくら暴食をしても、社会人になってから1キロ増えたことがありませんでした。そんな自分が5月に福岡に赴任してから早1ヶ月・・・その間に、なんと、体重が3キロ増加しました。何といっても福岡は飯がうまい!!!
そこで、福岡に来たらまずは抑えておくべきお店ベスト3を紹介します。
※あくまでも個人の感想です。

1.ラーメン屋「SHIN SHIN」
博多らーめんSHINSHIN

天神では一番ポピュラーなラーメン屋です。
EXILEなど著名人もたくさんおとずれます。

博多らーめんSHINSHIN2

ちなみに、自分が初めてたべたのは、ラーメンではなく油そばだったのですが・・・

油そば

東京で食べた油そばとはひと味もふた味も違います。



2.天ぷら「ひらお」
ここも福岡では一番有名な天ぷら屋さん
ひらお

揚げたてさくさくがモットーのお店です。
ここも感動するくらいおいしかったのですが・・・写真取り忘れてしまっておりましたので
外観のみで失礼します。



3.ひょうたん寿司
ひょうたん寿司

とにかくうまい!の一言です。福岡といえば、ここ!というくらい人気なお店だそうです。

貝

※出てきた段階では、まだ動いておりました・・・!



番外編. 屋台
屋台らーめん

とにかく天神の路上には屋台が多い!そこで食べるラーメン、焼き鳥、豚足が雰囲気とあいまって最高です。
とまあ、とにかく福岡にはいろいろとおいしいところがたくさんあります。そこで高月課長と福岡観光マップ・ランチマップの作成をひそかに計画中です・・・勝手に立ち上げます。あとは実際に遊びに来てみてください!

記事一覧に戻る