その他

今日から、あなたもキラキラ女子!?

こんにちは。まだまだ女子力低めの広報部 志保です。
そんな私の存在は置いといて、うちの会社にはキラキラ女子が多いんです!

「そもそもキラキラ女子って何?」
そんな声も聞こえてきそうなので、説明しましょう。
 
キラキラ女子、実際にはきちんと定義されているわけではないですが、
 
ざっくり言うと、
女子力が高く、オーラがあり、気遣いもできて、仕事もプライベートも充実している女子
のことのようです。
 
なんとなく、「あ、あの人のことかな?」と一人や二人は、思い浮かぶ人がいるんじゃないですか?
 
いろんなことを同時に頑張っているのに、あまり疲れているような感じもないですよね?
というか本当に疲れていないのかも?!
疲れさえも充実に変わるみたいな感覚でしょうか?!
 
でも、間違いなく、
まわりに与える印象は良い!
 
「うーん、私もこのままではいけない!」
「私も、みんなに一歩でも近づきたい!」
 
ということで、キラキラ女子になるには・・・
 
道のりはとても長く、いろいろと、真似るべきところはたくさんありそうですが、
 
まずは手軽にできそうなことから・・・今や生活の一部となっている携帯電話、というかもう皆さんスマートフォンですね!
 
今回はキラキラ女子のスマホの中身がどうなっているのかをチェックしたいと思います!
 
そして、身の回りにいるキラキラ女子に教えてもらった、おすすめのスマホアプリを実際に私も使ってみました!
 
さらにキラキラ女子度を上げていきたいあなたも!
 
今からキラキラ女子になりたいあなたも!
 
キラキラ女子を上司や部下に持つあなたも!
 
知っといて損はありません!
 
どれも、無料か手頃な金額で使えるアプリばかりなので、使えそうなものがあったら、すぐにインストールしてみてください!
 
ちなみに、今回おすすめするアプリは、iPhoneでもandroidスマホでも使えるものばかりです。
smartphone (1)
 
キラキラ女子必須アプリ
では、私の勝手なおすすめ順に、じゃんじゃん紹介していきましょう!
 
1.おしゃれ天気(無料)
アプリの名前だけ見ると、
 
「ん?なんぞや・・・おしゃれな見た目の天気予報アプリ?そんなの他にもいっぱいあるでしょ。」
 
と思いますよね?違います!
 
このアプリ、その日の天気に合わせて、洋服のコーディネートを何パターンか提案してくれるんです!
 
家を出たら、「あ、なんか寒いかも」とかいう経験ってありませんか?
もう、洋服選びに失敗しなくても良いんですよ!
 
しかも、1パターンではありません!
フェミニン・カジュアル・オフィス・モードの4パターン提案してくれるので、洋服の好みによって限定されないですし、仕事でも休みの日でも、毎日365日使えます!
 
「今日の洋服どうしよ~。」と悩んでも悩んでも決まらないときってありますよね?
そんなときヒントを与えてくれます!
 
実際、私は、洋服を決める時間が減って、朝の慌ただしい時間に大変重宝しています。
 
提案してくれるのはイラストでなので、自分の服で全て再現可能なわけではないのですが、そのイラストのイメージに近い洋服を実際に出してくれます!
 
さらになんと、その洋服をそのまま購入できるようになっています。
 
便利ですよね!
 
それから、個人的なおすすめポイントがもう1点あります!
 
ちょっとしたことなんですが、1時間ごとの天気が見れるということです。
これ、他のサイトや他のアプリだと2時間や3時間ごとが多かったりします。
でも、天気ってすぐ後の情報が知りたいことも多いですよね!?
 
無料なのに、アプリを起動するだけで、ここまでの情報がゲットできるなら、絶対にインストールする価値ありです!
 
キラキラポイント
天気や気温に合った、おしゃれな洋服を着こなし気分よく過ごすこともポイント!
毎日の洋服選びには時間をかけず、朝の身支度に余裕が生まれれば、一日の良いスタートが切れそうです!
image1 (4)
 
 
2、zaim(無料
レシートを撮影!これだけで家計簿が付けられます!
 
実は今まで、同じようなアプリを使ったことがあるのですが、
レシート読み込みの精度が甘かったり、
何を購入したのかは自分で選ばなければいけなったりと、
正直、そんなに便利だと思ったことはなかったのです。
 
でも、このアプリは違いました!
レシート読み込みの精度が高い!
 
1枚のレシートの中に、違うカテゴリのものが混ざっていても判別してくれます。
 
たとえば、スーパーで買い物をしたとき、お米と洗剤を買ったとします。
すると、食品と日用品に自動的にきちんと分類して会計を立ててくれるのです。
 
これは使えます!早いのに正確!
 
さらに、一定の期間の支出をカテゴリ別にして円グラフで表示してくれます。
 
何に多く出費しているのか一目瞭然!
 
レシートを写真で撮るだけなら、三日坊主になりがちな人も継続できそう!
 
キラキラポイント
お金の管理がしっかりしているのもキラキラ女子の特徴です。給料日前になるとお財布がかつかつで余裕がなさそうな雰囲気を出すのは厳禁!
 
ただ、レシートをパシャっとやるだけ!
 
収入と支出のバランスをしっかり把握して、日々余裕のある生活を送れるようになりましょう。
 
image1 (7)
 
 
3、cookpad(無料)
これは、もはや定番ですが、やっぱり入れておいて損はないので改めてご紹介します!
 
ご存じのとおり、クックパッドはレシピ検索のアプリです。なので、食材の名前やメニューの名前で検索をして調べるのが一般的です。
 
ですが、そんな定番機能に加えて、
「特売情報」というのがあります。
 
これは、よく利用するスーパーをあらかじめ登録しておくと、そのスーパーで特売になっているものを日々教えてくれる機能です。
 
私もそうなんですが、実家暮らしでないと、チラシを見て何が安いかを知ることってなかなかできないですよね?
 
スマホなどで事前にそのスーパーを調べれば、インターネット上でチラシを見ることはできるんですが、
でも、これ、私の経験上、案外面倒です。
 
クックパッドに事前に登録できるのは1店舗だけじゃありません!複数店舗登録可能なんです。
 
つまり、アプリを開いただけで、
よく行くスーパー数店舗の特売情報を比較でき、かつ、その商品、食材を使った料理まで一緒に紹介してくれます。
 
便利ですね~。
 
「これを作ろう!」と先にメニューを決めてからだと、値段が高い食材が含まれていたときに高額になってしまうので、
食費を抑えたい!っていう人は、安い食材を調べて、次にメニューを決める手順の方がおすすめです!
 
それから、食材やメニューだけでなく様々なキーワードで検索できるのですが、
「時短」やスピード」、「すぐに」などという単語で検索してみると、調理時間を短くするテクニックや、すぐにできるメニューが出てくるのもおすすめです!
 
ちなみに、クックパッドには有料バージョンもあり、検索結果をランキング順で見ることができます!
 
キラキラポイント
決められた予算で、おいしい料理をさくっと作れちゃうのもキラキラ女子の特徴の一つでしょう。
 
仕事をしながら自炊をするのは大変なときもありますが、外食やコンビニのご飯などは食べ過ぎると体によくないので、体にもお財布にもやさしい自炊、楽しみながら習慣にしていきたいですね!
image1 (2)
 
 
4、AWA(プランによって料金変動)
「あ、それ知ってる~!」ていう人は、まだそんなにいないんじゃないでしょうか。
 
私は聞いたこともないサービスでした。
社長が紹介していたアプリなので、インストールしてみたのですが、
正直な感想・・・
 
すごくいいです!
 
名前だけ見ても、なんのアプリなのか検討もつかないと思いますが、これは音楽配信アプリです。
うん、こういうサービス、ずぼらな私にとってはうってつけのサービスです。
 
スマホで音楽を聴いている人のほとんどは、iTunesやPCから音楽を入れてきている人がほとんどだと思うのですが、
そういう作業、面倒だと感じたことはありませんか?
 
なんと、プログラムを選らべば、勝手に音楽を再生してくれるんですよ!
 
なので、自分の好きな曲だけじゃありませんが、スキップもできます!
 
自分が選んだ曲だけだと飽きてくるけれど、いつも聞かないような音楽を聴いてみたり、同じような音楽を好んでいる人のおすすめを聴いたりできるので、好きなアーティストが増えるなんてことも楽しみの一つです!
 
あ、そうそう、音質を心配する人もいるかもしれませんが、そこもご安心を!
 
音もとてもよかったですよ!
 
今なら3か月無料で全サービス使うことができるので、ぜひお試しください!
 
キラキラポイント
AWAを使えば、いつもの定番曲だけじゃなく、自分の好きな音楽を開拓していくのも簡単です!
 
いつも最新の曲をチェック!
 
もう、音楽をこまめに追加する作業とはさよならできますよ!
image1 (1)
 
 
以上、Wizの女性社員がおすすめする、キラキラ女子になるためのスマホアプリでした!
 
これであなたもキラキラ女子!
今や、なくてはならない存在のスマートフォン、ただ電話とインターネットができるだけではありません。
 
アプリを入れるのが面倒で、ほとんど買ったときの状態で使っている人も多いみたいですが、もったいないです!
 
ぜひ、今回ご紹介した便利でかわいいアプリをインストールして、素敵なキラキラ女子生活を送りませんか?
 
まず一つ、アプリをインストールすることから始まります!

記事一覧に戻る