お知らせ

水谷隼選手“全日本卓球選手権大会”優勝おめでとうございます!

皆さまこんにちは。
株式会社Wiz (ワイズ)取締役 高橋です。
 
既にご存知の方も多いと思いますが、弊社がスポンサーをしている卓球水谷隼選手が、見事に全日本選手権 卓球一般男子シングルス優勝、ダブルス優勝!
全日本2冠を達成いたしました!
本当におめでとうございます!(やったぜ!!!)

水谷隼選手
Ⓒ卓球レポート/バタフライ

 
水谷選手を応援してくださった皆さま、本当にありがとうございます!
 
 
私も全日本選手権の最終日(1月17日)に応援行って参りました。
japantabletennis3-1
試合会場写真
 
全日本卓球試合風景
会場内の様子
 
実は私も過去学生時代に、一般男子シングルス決勝でこのように大きな体育施設で卓球台を贅沢に1台だけ設置し、試合をした事があったりするわけです!
緊張はしませんでしたが、試合直後は、今まで努力をしてきたシーン、苦しかったシーンを思い出していたことを今でも覚えています。
 
 
長くなりましたが、本題に入りますね。
水谷選手が、超一流プレーヤーであることは勿論ですが、その考え方も本当に凄いのです。
 
練習をしていない時の水谷選手はこんなことをしています。
「私は常に年中無休で、24時間イメージトレーニングをしている。(中略)
それをずっとイメージしていると実際にできるようになる。
卓球台に向かっていない時に、練習メニューなどの新しいひらめきが生まれる事がある。」

(水谷選手の勝利の法則より)
 
これを読んだ時、うちの社長と同じかい!と思いました。
ストイックな人は常に真剣に考え続けているんでしょうね。
勉強になります!!
 
さぁ次はリオ五輪だ!!
水谷選手、金メダル取っちゃおうぜ!!!
 
引き続き、Wiz社員一同、水谷選手の活躍を全力で応援していきます!

記事一覧に戻る