お知らせ

森美術館10周年記念展 「アンディ・ウォーホル展:永遠の15分」

こんにちは、広報部のユアンです。
週末、20世紀後半を代表するアーティスト、アンディ・ウォーホルに会いに行ってきました!

浮世絵太田記念美術館の以後、展示会は久しぶりでしたので、ドキドキしていました。
アンディ・ウォーホルをよく知らない人でも、彼の代表作はとっても有名なので、どこかで見たことがありますよね。
日本では約20年ぶりの史上最大の懐古展だそうです。
この機会を逃すと、次はいつ会えるかわからないと思います。
まず、展望回廊内に位置する「Andy Warhol Café」(アンディ・ウォーホル・カフェ)では、代表作のキャンベル・スープも売っていました。

そして、カフェにはレイン・マシンが!

入口の前にはアンディ・ウォーホルが自らペイントしたBMWアート・カーがあり、撮影もOKでした。

アンディ・ウォーホル展には、、、、、
あの有名なマリリンが!

ほぼ原寸大で再現されたウォーホルのアトリエ「シルバー・ファクトリー」も!!

キャンベルスープも!

ジャン=ミシェル・バスキア、アンディ・ウォーホルのコラボレーションも!!!

色んな有名人の「注文肖像画」シリーズも!!!

などなど、、、作家の主要シリーズを網羅していました。
さらに、アンディ・ウォーホルの実験映画が大画面で流れていました。
などなど、、
本当に色自体と色の組み合わせは、唸るしかないぐらい幻想的でした。
2時間以上見てまたみても出たくないぐらいでした!!
アンディ・ウォーホル展は5月6日までです。
是非今度の週末に行ってみてください。
ps.アンディ・ウォーホルが日本で出演したCM(TDKビデオカセットテープ)がありますが、ご存知でしょうか。

▼アンディ・ウォーホル展の詳しい情報はこちら
「森美術館10周年記念展 アンディ・ウォーホル展:永遠の15分」

記事一覧に戻る