お知らせ

平成28年 新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
株式会社Wiz(ワイズ)広報部です。

昨日、株式会社Wiz(ワイズ)は平成28年の仕事初めを迎えました。
新しい年を迎え、決意新たに出社をするWiz社員達。
年末年始にたっぷりと英気を養い、更なる成長に向けての準備は万端です!


新年大阪支社

さて、初詣にはお出かけになりましたか?
初詣は一般的には「三が日」(1月1日~3日)もしくは、「松の内」(7日まで)に行くと良い、と言われているようです。
また、「恵方」の方向に位置する寺社にお参りに行くと、更に大きな福が訪れるとも言われています。
恵方といえば、節分にいただく「恵方巻き」で有名ですよね。自宅やお勤め先から見て、恵方巻きを食べる方角と同じ方角の寺社に詣でることを「恵方参り」と呼びます。
ちなみに今年の恵方の方角は南南東です!
Wizの東京本社の南南東に位置する寺社を調べてみたところ下記が該当しました。

●善國寺(新宿区神楽坂)
善國寺は桃山時代に建設され、およそ400年の歴史を誇るお寺です。
毘沙門天(別名:多聞天)という、インド出身の神様がいらっしゃるお寺で、「多聞天」の名前の通り、
訪れる者の願い事を「多く聞いて」くださる、七福神のお1人とのことです。
ワイズ社員は必見のお寺ですね!

お参り

また、お墓を守っている寺社は恵方参りには適さないとのこと。
靖国神社もWiz東京本社から見ると、南南東に位置するのですが、上記の理由から恵方参り対象外となります。

皆さまもお住まい、もしくはお勤め先の南南東の恵方に位置する寺社をぜひ探してみてくださいね!
今年も更なる飛躍を目指していきたいものです!

鳥居

株式会社Wizは、昨年福岡・大阪・仙台に新支社をオープン。
そして新しい事業も本格始動し、今後のワイズの発展に向け、大きな前進を遂げた充実の1年でした。
また、企業価値の向上、人材育成の強化、そしてフィールドの拡大にも注力をし、社員一丸となり日々邁進して参りました。

本年、株式会社Wiz(ワイズ)は設立5年目を迎えます。
今年の弊社スローガンは「Wizの覚醒」
社員1人ひとりが、会社の土台を昨年よりも強固なものにしていく、という強い目的意識を持ち、各々の責務をしっかり果たしながら、個人の成長を追い、そしてWizを成長させていく年であると考えています。
ビジネスモデルの改革と強化を目指す第2フェーズの2年目とし、本年もWizならではのスピード感を大切にしながら、お客様、取引先企業様の満足度の追求、そして更なる高みに向け挑戦をし続けて参ります。

本年も皆様にとりまして幸多き一年となりますようお祈り申し上げますとともに、
平成28年も株式会社Wizをどうぞよろしくお願い致します!

平成28年 元旦

記事一覧に戻る