社員インタビュー

成長中!Wizの新卒社員紹介~札幌支社編~

こんにちは、Wiz広報部です。
東京・大塚本社では今年44名の新卒を採用した中、昨年10月にオープンした札幌支社には唯一の新卒社員がいます。
その新人が早くも頭角を現し、26名所属している部署でナンバーワンの成績を収めているとのこと。
気になる新人さんにインタビューしてきました!

IMG_0286-1
Q:それではまずは自己紹介をお願いします。
A:新卒で入社しました、斎藤です。18歳です。よろしくお願いします!
Q:お仕事内容を教えてください
A:お客様に最適な通信サービスやプランをご案内しております。
Q:Wizで働いてみて、社会人生活をどう感じていますか?
A:結構辛いイメージがあったのですが、実際働いてみてめちゃくちゃ楽しいなって思います。
すごく働きやすい環境ですし、頑張ったら頑張っただけ返ってくるので毎日が楽しいです。
進学か就職で迷っていた時期もありましたが、今では就職を選んでよかったと思います。

IMG_0296-1

Q:なるほど。働きやすい環境とありますが、札幌支社の雰囲気を教えてください。
A:とにかく楽しいです!
みんなで仕事している感がありますし、他部署で普段あまり関わることのない人でも一緒にお昼ご飯を食べに行ったりもします。
所属部署など関係なく、みんなで一つの目標に向かって走り続けているような感じですね!
その中でも切磋琢磨しているので、みんな成長ができるとてもいい環境です。
Q:みんなで切磋琢磨して高め合っているんですね。ちなみに自身の現在の目標や将来的な目標はありますか?
A:周りの目線になれる人間になりたいです。「あの人みたいになりたい!」と思ってもらえるような仕事をしていきたいです。
将来的には自分の部署を持ち、今まで培ってきたノウハウや知識を活かしたマネジメントができたらいいなと思っています。

ここで新人・齋藤の上長である課長・萩原へも話を聞きました。
萩原Mgr

Q:齋藤さんの仕事ぶりはいかがですか?
A:とにかくやる気に満ち溢れていて、正直驚いています(笑)
お客様へ電話するときも皆が座っている中、一人だけ立って大きな声で話しているので、
周りにも良い影響を与えていると思います。
Q:今後、期待されていることは?
A:早く責任者に昇格させたいですね。
18歳でこの活躍ぶりなので、メキメキ成長すると思います。私は今年で25歳になるのですが、
彼がその年の頃には少なくとも、1つの支店を任されるくらいの人材には確実になっていると思います。

IMG_0278-1
↑札幌支社のメンバーたち

最後に、上長からの期待も熱い彼からの、熱いメッセージです!
こんにちは、はじめまして!
新入社員の齋藤です。
Wizは頑張ったら頑張った分だけ評価されるので、自身の成長に繋がる環境が整っています。
お客様とお話することが非常に多いため、コミュニケーション能力や自己管理能力が身に付き、研修制度も充実しています。
Wiz自体、若い企業ですので共に成長していける仲間が集まってくれることを期待します!

新入社員でも活躍できるWizの環境で、メキメキ成長していく新人たち。
今後も色んな新人をご紹介していけたらと思います!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Wizの第二創業期を支えるニューフェイスはあなたかも?
新卒・中途どちらも応募募集中です!
東京・札幌・福岡の中から希望する地域で働くことができます!
※転勤はありません※
エントリーはコチラから!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

記事一覧に戻る