イベント

Wiz社員旅行でわかるワイズの社風 後半

 
名所観光・おいしいと評判の店をめぐるツアー・フットサル大会。北海道を満喫しました!
 
こんにちは、Wiz広報部の千原です。
2015秋の社員旅行in北海道の様子をお伝えしています。
Wizの福利厚生の一つである社員旅行。秋の旅行も2泊3日の贅沢な旅でした。
前日の宴会でクタクタかと思いきや、なんのその!
2日目、3日目は自由行動で参加者それぞれ、めいいっぱい道内を観光しました。
社員旅行での集合写真

ここでワイズ社員から寄せられた写真をもとに北海道観光の模様をご紹介します。
ワイズ流社員旅行の楽しみ方①
小樽を観光

札幌から車で約1時間。歴史と運河の町と言われる北海道の観光名所・小樽へやってきました。
小樽を観光しました
運河周辺の港町は、石造りやレンガ造りの歴史を感じさせる建物が並び、歩きながらの観光には最適です。オルゴール専門店やアクセサリーショップ、地元の特産品や試飲が楽しめる酒屋などが集結していて、見て・聴いて・味わって楽しめる北海道の魅力が満載です。
小樽を観光しました_2
ワイズ流社員旅行の楽しみ方②
グルメツアー

グルメツアーへ出かけたグループも。
市場巡りから、ジンギスカン、スイーツまで北海道を味わい尽くしたようです。
北海道で食べ歩き_3
北海道でカニを食べる
また、フードファイトと化したのは営業部の男性メンバーたち。
決起会ではよく、「10件行くまで帰れまてん”10”」を決行しているのですが、
社員旅行中でも社風にちなみ、今回は、かえれま12(トウェルブ)を決行!
12件まわるまで北海道からは出られません。
北海道で食べ歩き
北海道で食べ歩き_2
豪華なカニ会席料理をいただいたのは、
1日目の宴会の出し物で優勝したバックヤードチーム!
賞金はここでぜいたくに消費しましょう!
お刺身に、天ぷら、お吸い物、グラタンとカニを存分に堪能させていただきました。
カニの会席料理
カニの刺身
ワイズ流社員旅行の楽しみ方③
藻岩山(もいわやま)

『インカルシペ(いつもそこに上がって見張りをするところ)』というアイヌ語名を持つ、標高531メートルの山。
(公式HP参照)。
札幌市南区に位置する標高531メートルの山で、かつてはアイヌの聖地で、今は観光地として人気なほか、
気軽に登れる山として札幌市民からも人気が高い場所です。
藻岩山のロープウェイ
藻岩山のロープウェイ_2
ロープウェイで中腹駅に着いたら、山頂駅行きの「もーりすカー」に乗り継ぎ、山頂展望台まで登ります。
山頂からは札幌の大パノラマを臨むことができます。
藻岩山の山頂で記念写真
ワイズ流社員旅行の楽しみ方④
白い恋人パーク

北海道のお土産と言えば、白い恋人。
札幌市内にはこの白い恋人の工場兼テーマパークがあるんです!
白い恋人をはじめとする北海道のお土産が豊富な他、飴細工を作っている作業現場を見学できたり、
懐かしいおもちゃの博物館があったりとアトラクションも豊富です。
外に出ると、ミニチュアサイズの可愛らしい町が再現されており、子ども連れや恋人同士などで楽しめそうな雰囲気。
白い恋人パークのアトラクション
決まった時間になると動きだす「からくり時計」のショーに、一同目が釘付けになりました。
イルミネーションもきれいと評判でクリスマスのシーズンにはぴったりですね。
こんな感じで写真を撮ってみてはいかがでしょうか↓
白い恋人パークのアトラクション_2
ワイズ流社員旅行の楽しみ方⑤
サッポロビール博物館!

日本の麦酒の歴史がわかる唯一国内の博物館であると言われています。
テイスティングもでき、ジンギスカンを提供しているレストランもあります。
本場のサッポロビールとともに本場のジンギスカンも味わえて大満足ですね。
サッポロビール博物館を観光2
サッポロビール博物館を観光1
ワイズ流社員旅行の楽しみ方⑥
景色もキレイです!

北海道は景色もキレイと評判。
こちらは札幌駅ビルJRタワー。
ショッピングモールや医療機関が入っている建物です。
JRタワーの展望台
地上38階・高さ173メートルの最上階からは札幌の街が一望でき、日が沈むころだと、こんな風景になります!
JRタワーからの眺め
ワイズ流社員旅行の楽しみ方⑦
動物園

北の大地でたくましく生きる動物たちに会いたいならこちら!
ノースサファリパークです。
ノースサファリ札幌の前で記念写真
ビーバーにペリカンにミニチュアホースにカピパラに・・癒される!
ノースサファリのカピパラ
これだけではありません。ここはサファリパークです。
もちろんライオンやニシキヘビ、ワニなど猛獣たちもお出迎えしてくれます。
デンジャラスすぎるアトラクションが楽しめるのも評判!
トラと記念撮影
ワイズ流社員旅行の楽しみ方⑧
さっぽろ羊ヶ丘展望台

Boys,Be Ambitious「少年よ、大志を抱け」の言葉で有名な北海道開拓の父ウィリアム・スミス・クラーク博士の像があるさっぽろ羊ヶ丘展望台。施設内にはチャペルや、石原裕次郎記念碑、さっぽろ雪まつり資料館など札幌の歴史や文化に多く触れることができます。
クラーク博士の銅像と記念撮影
クラーク博士の銅像を前に、身も心も引き締まる想い。
Wizメンバーよ、大志を抱け!
ワイズ流社員旅行の楽しみ方⑨
フットサル

一方こちらはフットサル大会が開かれていました。
ワイズ札幌支社のメンバーおよそ60人が集まり、札幌支社設立1周年を記念して
メンバーの交流試合を行ったのです。
フットサル大会を開きました
フットサル大会を開きました_2
部署ごとに4チーム、バックヤードとMGR以上チームの計5チームの総当たり戦で行いました。
本社や別の拠点の社員も応援に訪れ、盛り上げました。
札幌支社のチームワークの良さを目の当たりにし、拠点も素晴らしい組織が作りあげられていることが感じられました。
フットサル大会を開きました_3
北海道の名所という名所を観光しつくした3日間。
宴会の出し物では結束が高められたり、支社の活気づいた様子を見ることができたり、福利厚生以上に得るものがあった社員旅行でした。
社員旅行の集合写真_1
社員旅行の集合写真_2
札幌からエネルギーをもらった社員旅行。
これからもワイズ一同元気良く、仕事にまい進していきたいと思います!
次の旅行も楽しみです。

記事一覧に戻る