イベント

【2020年度】内定者向け経営方針発表会兼懇親会を開催

5月20日(月)、南大塚ホールにて、株式会社Wiz2020年度内定者向け経営方針発表会を開催いたしました。今年は内定者73名と幹部陣が集合しました。内定者の参加数は昨年の倍近く!非常に熱気ある会となりました。

経営方針発表会

受付では、人事採用企画課の2名が皆さんをお出迎えします。

アイスブレイク

開会してまず初めに、緊張をほぐすためアイスブレイクとして「Wizのこと知ってる?Wizクイズ」が行われました!質問に対し四択で答えていきます。


Wizのことをどれだけ知っているかを試されるこのゲーム。初めは緊張した様子だった内定者の皆さんも、質問を重ねるごとに笑顔が見えてきました。幹部陣も苦戦する難しい質問もあり、会場全体が和やかなムードになっていきました。


経営方針発表

アイスブレイクを終え、弊社代表からの経営方針発表です。

内定者に向け、改めて会社の紹介や事業内容、今後のビジョンについてプレゼンが行われました。内定者の皆さん、メモを取りながら真剣な表情で聞いていました。

質問タイムには積極的に質問する内定者の姿も見られます。質問に答える中で、社長は次のように語りました。
”Wizは、リーダーを求めています。リーダーになれる人は、失敗できる人だと思っています。失敗することは辛いことかもしれません。でも、失敗しないと成功しない。Wizでは、手を上げたらチャレンジできる環境は整っていて、年齢や勤続年数はあまり関係ないと考えています。若い力を信じ、チャレンジできる人には積極的にポストを与えていきたいと思っています。”

そして最後に、このようなメッセージで締めくくられました。
”Wizは様々なポジションが溢れています。チャレンジしたい方、Wizはカラーに合いそう、という方、Wizに入社することが皆さんの課題を解決すると感じていただければ、来年4月からぜひ一緒に働きましょう。”

先輩社員からのスピーチ

経営方針発表の後は、活躍する先輩社員から内定者の皆さんへ向けたプレゼンが行われました。


現在の業務内容やWizに入社を決めた理由、内定者へのメッセージが伝えられ、ユーモアを交えつつ行われたプレゼンに、会場は笑顔に包まれます。




若くして活躍する先輩社員の姿を見て、自身の将来をよりイメージすることができたのではないでしょうか。

最後は、遠井部長のプレゼンで幕を閉じました。創業時の話も聞けて、当時の熱い気持ちを感じることができました。

懇親会

経営方針発表会を終えた後は、大塚駅前にあるカフェ「eight days」で懇親会を開催!おしゃれな店内と美味しい料理で内定者の皆さんをおもてなしします。



う~ん♪美味しそう~~♪

ゲストとして「eight days」代表武藤様からメッセージをいただいた後、茂庭常務による乾杯の挨拶でスタートです!


乾杯後は、社員と内定者の皆さんで自由に交流できるフリータイム。



皆さん良い笑顔を向けてくれました♪




仕事のことからプライベートのことまで、どのテーブルも会話が弾んでいました。


社員から直接話を聞ける貴重な機会とあって、真剣な表情でメモを取る内定者の姿も見られました。

こちらは、内定者に本日の感想をインタビューしている様子。インタビュー動画は、WizCHにて近日公開予定です。お楽しみに!

あっという間に時間が過ぎ、山崎社長の締めの言葉で懇親会の幕が閉じます。

最後は全員で記念撮影!

さいごに

参加者の皆さん、長い時間お疲れ様でした!1日参加されて、Wizの魅力や雰囲気を肌で感じることができたのではないでしょうか。まだ就職活動を続ける方も多いかと思いますが、Wizへの入社を決められた際には、ぜひ共に成長していければと思います。
Wizでは、一緒に働いてくれる仲間を全国でまだまだ募集しております。少しでも気になった方はぜひ一度Wizにいらしてください!

新卒採用情報はこちら→2020年度新卒採用特設サイト
求人情報ウェブサイト「Wantedly」登録済みの方はこちらもぜひご覧ください→Wantedly

▼▼昨年の内定者向け会社説明会&懇親会の様子はこちら♪▼▼
2019年度、内定者向け会社説明会&懇親会を開催しました!

記事一覧に戻る