イベント

2019年度、内定者向け会社説明会&懇親会を開催しました!

6月14日に、株式会社Wiz内定者向け経営方針発表会と懇親会が開催されました。今年は内定者約40名と幹部陣が集合し、非常に有意義な1日となりました。今回はその様子を続けてご紹介いたします。

経営方針発表会

まずは経営方針発表会です。式が始まり最初に行われたのは、緊張をほぐすためのアイスブレイク「Wizのこと知ってる?Wizクイズ」です。質問に対し、みなさんには四択で答えていただきます。このクイズでどれだけWizを知っているかが試されるゲームです。


初めは緊張した面持ちで参加していた内定者ですが、クイズの問題が重なるごとに笑顔が増えてきました。



アイスブレイクを終えると、いよいよ社長から経営方針の発表です。今回はWiz会社説明と今後の戦略に関してお話してくださいました。みなさんメモを取りながら真剣な表情で聞いています。


会社について説明するなかで、社長は次のように語りました。
”強みは何かと言うと「ヒト」です。Wizの最大の資産は「ヒト」。すでにそういった文化と環境ができてきています。Wizのカラーに合ったメンバーを1人でも多く集めていき、そのために支社をたくさん用意して、その人たちが何処の会社よりもWizという会社を選んだからこそ、「立派なビジネスマンになった」、「力強いビジネスマンになった」そう言えるような環境を作りたい。1人1人の社員が成長していくから会社が成長し続けていく、その結果、100年成長し続けていく会社になると思っています。”

そして、就活に関してはこのようなメッセージが送られました。
”就職をどこの会社にするかは相当大事です。ここからの10年、20年、30年に大きく影響がでると思います。なので、妥協することなくよく考えて、会社を探して行ってもらえればと思います。会社選びで一番大切なことは、自分がどうなりたいか、仕事に何を求めるのかだと思いますので、自分は社会人になったらどうなりたいのか、5年後、10年後どうなっていたいのか、その答えをよく考えて会社を決めていってください。”

社長の経営方針発表後は、先輩社員から内定者のみなさんへ向けたプレゼンが行われました。ユーモアを交えつつ行われたプレゼンに、会場は時より笑顔に包まれます。トップバッターの境課長は自身の挫折経験を交えた、こんなお話をされました。

”自分の目標や目的、あるいはやるべきことに迷わず励み続けてください。私はWizに入社してから、すぐに成績が上がったわけではないし、課長代理に昇格したからといって、すぐに上手くいったわけではありません。ただ、ここで諦めたら昔の自分と同じだと思って徹底してやり続けていました。そういう風に辛い時期を乗り越えて評価されることが、自分の自信にも繋がるし、できると思えるようになるのではないかと思っています。”



最後は、村山部長のプレゼンで幕を閉じました。


懇親会

閉会後には、内定者と幹部陣の交流会を兼ねた懇親会が行われました。今回、懇親会で提供されたオードブルはなんと「SPICY」がメニューを考え、作ってくれました!




会場の隅々から美味しいという声が聞こえてきます♪
内定者のみなさんには、幹部陣全員と話しができるように名前が印刷された紙が手渡されました。みなさんその紙をもとに様々な幹部陣と話をしていきます。







ここでもメモを取りながら、Wizについて、社会についての理解を深めていきます。




こうして懇親会もあっという間に幕を閉じました。

内定者のみなさんへ

内定者のみなさん、長い時間本当にお疲れ様でした。今日1日参加されてみて、Wizの良さやカラーを改めて肌で感じることができたのではないでしょうか。これからも就職活動を続ける方が多いかもしれませんが、Wizに入社された際には、ぜひ一緒に成長していきましょう。

また、Wizでは一緒に働いてくれる仲間を全国でまだまだ募集しています!少しでも気になった方は是非、下記採用ページをご覧ください!

新卒採用情報はこちら→新卒採用特設サイト
求人情報ウェブサイト「Wantedly」登録済みの方はこちらもぜひご覧ください→Wantedly

記事一覧に戻る