イベント

【2022年度】内定者向け経営方針発表会を開催

5月24日(月)、オンラインにて、2022年度 内定者向け経営方針発表会を開催しました。内定者66名と事業責任者が集まり、意欲と活気に満ちた会となりました。

経営方針発表会


はじめに代表の山崎より、経営方針を発表しました。
最初に山崎は、
 
「オンライン時代において、若い皆さんには無限の力があります。世界的に経済活動が停滞しているときだからこそ、自分自身の力を原動力にして自己成長できる環境に身を置いてください。成長意欲をもって生きていくことが今後ますます大切になってくるでしょう。Wizは皆さんの可能性に期待しています。」
 
とコロナ禍での仕事・企業・個人の在り方について話をしました。その後、会社紹介や事業内容、今後のビジョンについてプレゼンしました。

経営方針発表の後、質疑応答の時間へ。
積極的に質問する内定者の姿が何名も見られ、「企業の成長スピードがここまで速いのはなぜですか?」や「Wizにおける企業の課題は何ですか?」などの質問が寄せられました。
その中で、山崎は次のように回答。
 
「優秀かつチャレンジ精神と責任感のあるあるメンバーがいたからこそ、結果的に大きな企業に成長しました。それは、個々が成長できるフィールドを最大限に活用してきたからです。チャレンジできる環境は整っています。ぜひ、皆さんにも“任せてほしい”という覚悟と、相手を想う気持ちをもって、失敗しながらも成長してほしいと思います。」

そして最後に、
 
「飛躍的な成長を遂げるためには基礎が重要です。何をやるかというより、誰と時間を過ごすか、どういう環境に身をおきたいかを考え、Wizで成長基盤を築いてくれればと思います。Wizのことを気に入った方は是非お待ちしています。」
 
というメッセージを添えて締めくくりました。

Wizクイズ


15分の休憩を挟んだ後、「Wizクイズ」を実施しました。内定者のみなさんとの距離を近づけるために設けられた当クイズでは、Wizのことをどれだけ知っているかという問題が出されました。


問題を重ねるごとに内定者の皆さんから喜んだりや苦悩したりする様子がみられ、楽しく和やかなアイスブレイクタイムとなりました。

先輩社員のパネルディスカッション



続いて、活躍する先輩社員2名から内定者の皆さんへ向けたパネルディスカッションが行われました。
 
現在の業務内容やWizに入社を決めた理由、そして内定者へ向けて温かいメッセージが送られました。
「入社後のギャップは?」という質問に、新卒入社一期生の先輩は、
 
「気を引き締めて入社したため、あまりギャップはなかったです。ただ会社の規模がここまで拡大したことについては正直驚いています!」
 
と回答。また、2020年新卒入社の先輩は、
 
「いい意味で、“こんなに任せてもらえるの?”というギャップはありました。もちろん大変なこともありましたが、現在の満足度は80%以上です!」
 
と話しました。

役員挨拶


閉会の挨拶に、HR事業本部 執行役員 CHRO 荻久保が登壇しました。
荻久保は、
 
「私自身もそうでしたが、20代の頃は目の前の仕事に一生懸命で、なかなか自分のやりたいことを見つけ出すことができませんでした。しかし、一つひとつの営業経験を積み上げていった結果、マーケティングを軸とした事業展開のおもしろさに気づき、それが自分のやりがいや目標へと変化していきました。Wizにはたくさんの事業があり、転職をしなくてもさまざまな経験値を積めます。焦らずに、まずはWizでしっかり基礎を作り、スペシャリスト、マネジメントとしての力をつけ、その中で、また何かやりたいことを見つけてもらえれば嬉しいです。来年の4月から皆さんと働けることを楽しみにしています。」
 
と伝えました。

さいごに

参加された内定者の皆さん、長時間お疲れ様でした。
今回の経営方針発表に参加されて、Wizの雰囲気や将来性を感じ取っていただけたのではないでしょうか。これから就職活動を本格化される方も、Wizへの入社を決められた方も、来年の4月に胸を張って社会人をスタートしていただけると幸いです。
 
Wizでは、今後も一緒に働いてくださる頼もしき仲間を募集しています。Wizに興味をもっていただきましたら、ぜひ一度Wizの説明会や交流会にご参加ください。
お待ちしております。
 
 
▼2021年度 入社式の様子はこちら
https://community.012grp.co.jp/blog/event/2021nyusyasiki_sp/

記事一覧に戻る