イベント

水谷隼選手がWizの事務所にきてくれてオリンピック祝勝会を開催しました!【前編】

10月12日にWiz大塚本社にて、日本卓球男子代表でリオデジャネイロオリンピックメダリストである水谷隼選手の祝勝会を行いました。
Wizは、高い目標を掲げ、大きな夢に向かって挑戦していく水谷選手の姿勢に共感し、2015年11月からスポンサー契約を結んでいます。
そして今年8月から行われていたリオデジャネイロオリンピックでは、水谷選手が日本人初となる男子卓球シングルスでのメダルを獲得、団体戦でも銀メダルを獲得するなど大活躍されました!
今回は、リオデジャネイロオリンピックでのメダル獲得を祝いまして、水谷選手をWizにご招待し開催した祝勝会の様子をお伝えします。

日本の卓球界にとって、かなり大きな一歩となったメダル獲得。
オリンピック以降、TVやラジオなどメディアに引っ張りだこの水谷選手ですが、「イクメンオブザイヤー2016」「主夫の友アワード2016」などを受賞しており、お子さんを持つパパとしての一面も注目されていらっしゃいます!
そんな多忙なスケジュールの中、Wizのために時間を作ってくださった水谷選手。
祝勝会ということで、たくさんのWiz社員が駆けつけ、水谷選手を大きな拍手で迎えました!
水谷選手祝勝会
水谷選手祝勝会
司会進行は、弊社取締役・高橋が担当します。
水谷選手祝勝会
まずは、水谷選手の簡単な経歴紹介から始まりました。
水谷選手祝勝会
男子史上最年少で世界選手権日本代表に選出(2005年当時)、史上最年少での全日本選手権優勝、史上初の男子シングルス5連覇など、卓球界における「史上初」となる栄光をいくつも獲得している経歴には、ただただ愕然です。
水谷選手の強さは、「幼いころから天性の卓球センスを持ち、柔らかいボールタッチと高い身体能力を活かした万能型のプレースタイル」によるとのこと。
水谷選手祝勝会
スライドショーにつっこむシーンも。
気さくな人柄が伺えました!
 
続きまして、水谷選手へWizから感謝状が贈られます。
弊社常務・茂庭がお渡ししました。
水谷選手祝勝会
水谷選手祝勝会
水谷選手は、Wizのようなスポンサーに対し、
「スポンサーになってもらっている以上、責任をもっています。一つ一つの戦いに全力で挑み、勝っていかなくてはなりません。今回のオリンピックでの活躍で、たくさんの人に知ってもらえたことは、スポンサーへの恩返しになったのではないかと思います。」
とお話しくださいました。
そのように思っていただけて感激です!
Wizはこれからも、当社のサポートが水谷選手の勝利への原動力の一助となるよう、また、卓球ファン・水谷選手ファンを増やし続けていけるよう、従業員一同、精一杯応援していきます!
水谷選手祝勝会
 
続いては、Q&Aコーナーです。
卓球のことやオリンピックの裏話、食事や練習など日常のことなど、Wiz社員からの質問に真摯に答えてくださいました。
水谷選手祝勝会
中でも印象的だったのは、リオデジャネイロオリンピックでのメダル獲得について。
「今回、3度目のオリンピック出場でした。
過去の北京、ロンドンでは、メダルまであと一歩でした。本当に惜しかった。

メダルを取れた女子と、メダルをとれなかった男子。
反応の差が、すごく悔しかったです。

リオオリンピックでも、メダルが取れる自信はあまり強くはなかったですが、
その悔しさを胸に全力で戦い、勝つことができました。
卓球男子個人は、今後一生メダルがとれないかもしれないくらいレベルが高く、難しい世界ですがメダル獲得を達成できてよかったです。」

と、おっしゃっていました。
世界トップレベル選手のストイックさや物事の考え方に触れることができ、大変勉強になりました。
水谷選手祝勝会
 
そしていよいよ、お待ちかねの卓球対決です!
卓球台も設置し、準備完了。
水谷選手祝勝会
後編に続きます!

記事一覧に戻る