イベント

今年もやります!ハロウィン仮装大会2017!

10月といえば、近年盛り上がりを見せている「ハロウィン」の季節!どこもかしこもお祭り騒ぎでにぎやかになりますよね。Wizでも、ハロウィンイベントを行っており、もちろん今年2017年も開催いたします!

Wizのハロウィンイベントは、2015年から始まり、今年で3回目。従業員の、「Wizでもハロウィンをやりたい!」という声がきっかけで開始しました。
始めは盛り上がるのかな、と不安でしたが、、、
ハロウィン
たくさんの従業員が参加!みんなかなり気合を入れて本格的に仮装しています。

仕事中ももちろん仮装のまま!

ハロウィン
キレイなお姫様がパソコンで作業していたり
ハロウィン
マリオがパソコンで仕事していたり
ハロウィン
こんな格好ですが、もちろん真剣に対応しております。

部署ごとに揃えているチームも!

ハロウィン
ジブリ「千と千尋の神隠し」で揃える教育チーム
ハロウィン
流行りのミニオン!
ハロウィン
ウォーリーでそろえたり。バリエーション豊富で楽しいですね。

本社だけでなく、各支社ももちろん参戦!

ハロウィン
こちらは札幌支社。
ハロウィン
高田馬場では飾り付けもされ雰囲気ばっちり!
ハロウィン
去年できたばかりだった徳島支社も!
ハロウィン
福岡支社にはクオリティの高い映画泥棒が!
各支社のハロウィンも大盛り上がりです。「何事にも全力」をいうWizの社風は、遠く離れていても変わりませんね!去年のハロウィン以降新たに加わった沖縄、恵比寿、鹿児島、宮崎各支社も今年は参戦するのか!どんな盛り上がりを見せてくれるのか楽しみです。

Wizのハロウィンどんなイベントが行われる?

ハロウィンと言えばお菓子!日本では仮装のイメージが強いですが、外国では子どもたちが近所をまわって、「TRICK or TREAT!(お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!)」と言って、お菓子をもらうという文化がありますよね。
ハロウィン
ということで、仮装している社員にお菓子プレゼント!
ハロウィン
ハロウィン
こんなに豪華なお菓子も!!
また、ナイスな仮装をしている人、チームにはベストハロウィン賞を贈呈!選ばれた方はプレゼントも貰えます♪
ハロウィン
昨年のベストハロウィン賞はこのお2人!
ハロウィン
福岡支社の財部課長と、産賀課長代理。かなりのクオリティの高さですね!
ベストハロウィンチーム賞は、札幌支社のセーラームーンチーム!
ハロウィン
そして、ベストハロウィン拠点賞は、「福岡支社」でした!
ハロウィン
ベストハロウィン賞に向けて、従業員はかなり気合をいれて仮装をしています。今年どんな仮装が見られるのか期待大です!
渋谷や六本木で盛り上がりを見せているハロウィン。会社でハロウィンイベントを開催してみると、みんなで仮装することで、いつもとちょっと違う文化祭のような雰囲気になり、楽しむことができます。それにより仕事にもいい影響を与えていて、より士気を高めて働くことができるという効果も期待できるのではないかと感じています。普段あまりコミュニケーションを取る機会がない他の部署の人とも会話が生まれたり、会社全体の一体感も感じられるイベントのひとつです。
今年はどれくらい盛り上がりを見せるか!レポートを楽しみにしていただければと思います♪

記事一覧に戻る