イベント

Wiz社内イベント人気ランキングを発表!

Wizでは1年を通し様々な社内イベントを開催しています。今回、Wizで人気のある社内イベントを調査してみました!Wiz社内イベントの内容紹介を含め人気ランキングを発表していきたいと思います。

人気No.1 運動会

1会社運動会

栄えある人気No.1は、Wiz大運動会でした!Wizでは、春と秋に運動会を開催しております。去年は本社だけでなく各支店でも運動会が開催され、大盛り上がり。様々な人と交流できるという点で、人気でした。
≪従業員の声≫
●全役職と事業部が混ざって、交流ができ、一体感が出て良いと思います。全支店で合同で出来たら良いなと思います (営業部 課長)
●他の事業部の方々と知り合えて、一緒に頑張ることで話したりできるようになり、そのあともあいさつしたりコミュニケーションができて良かったです (営業部 一般社員)
●社会人になり身体を動かす機会が少ない中会社でこういうイベントがあるのは嬉しいです (営業部 一般社員)
●入社して間もないので、交流を含めていい機会でした (営業部 一般社員)
●全員が力の限り全力を尽くすのがいいなと思います (営業部 一般社員)


人気No.2 社員旅行

社員旅行

社員旅行は毎年夏又は冬に開催されます。課長代理以上の参加になりますが、参加者には絶大な人気のあるイベント。過去には沖縄、北海道、グアムへ行きました!
≪従業員の声≫
●仕事から離れた場で、全員で楽しんで団結力がより高まるし、課長代理以上じゃないと参加できないので、改めて仕事頑張ってて良かったな、という思いと、会社への感謝の気持ちをより一層強く感じられるイベントです (営業サポート 課長)
●ゆっくり仕事のことやプライベートなことを話せて、同僚や上司の考え方が分かり親睦が深まりました! (営業部 課長代理)
●責任者以上ではありますが、全支店メンバーが集まり交流ができるところがいいです (人事部 課長代理)
●気持ちがリフレッシュできる! (営業部 一般社員)


人気No.3 ハロウィン

3Helloween

ハロウィンも、社内全体が盛り上がる人気のイベントのひとつです。チームごとなどで自由に仮装し、仮装しながら仕事を行う様子はいつもとまた違った熱気に包まれます!
≪従業員の声≫
●見る人もやる人もみんな、楽しんでいる雰囲気が感じられます (クリエイティブ 課長代理)
●他の会社ではなかなかない、Wiz独自のイベントだと思います (人事部 一般社員)
●部署ごとで一丸となっている感じが楽しいです (営業部 一般社員)
●一緒に働くメンバーの普段見られない姿が見られて楽しい! (人事部 一般社員)
●にぎやかで仕事にもいい影響が出てると思います (営業部 アルバイト)
いつもと違った雰囲気で仕事ができるます。マリオが居たり、すね毛が濃いお姉さんが居たり(笑)とても楽しいです (営業部 課長代理)


人気No.4 忘年会

忘年会

1年の頑張りを労う忘年会。Wizの忘年会は、1年間で輝いた人を表彰したり、クリスマスプレゼント抽選会があったりと盛大に行われ、毎年大盛り上がりします。
≪従業員の声≫
●美味しいご飯が食べられ、イベントの内容も楽しい! (営業部 一般社員)


人気No.5 花火大会

5会社花火大会

今年は各支社でも花火大会に参戦しました!浴衣で参加するので、いつもと違った雰囲気のメンバーが見れるということも人気の理由のひとつですね。
≪従業員の声≫
●みんなの浴衣姿が見られて新鮮だった! (営業部 課長代理)


人気No.6 経営方針発表会

6経営方針発表会

社長や事業部長から会社のこと、方針などが語られる貴重な会です。従業員は皆、この会を機にさらに気持ちを高め仕事に励むことができます。
≪従業員の声≫
●仕事に対して、よりやる気が出ます (営業部 課長代理)
●社長の言葉、Wizの未来を肌で感じる貴重なイベントです!  (営業部 一般社員)
●何度も参加しているとWizの全体像と成長しているところがわかり、熱を感じられます(営業部 一般社員)


人気No.7 お疲れ様会

7お疲れ様会

Wizでは、年度末にお疲れ様会を行います。これを終えると新卒社員も入社し、新たな年に入ります。1年間を振り返り、気持ち新たに新年度を迎えることができます。
≪従業員の声≫
●仕事中の気になる点などをリラックスしながら直接聞けるところが良いです (営業部 アルバイト)


人気No.8 入社式など式典

8入社式

Wizの入社式は新卒社員が働き始める大事な日として、真摯に迎え入れたいと思っております。イベントでは全力で楽しむのがWiz流ですが、この日ばかりは荘厳な雰囲気が漂います。今年も新たな年度が近づいてきました。インターンがすでに始まっていますが、新入社員のみなさんと一緒に働ける日が待ち遠しいです!
≪従業員の声≫
●入社式の社長祝辞に感動しました (営業部 一般社員)


さいごに

人気ランキングと共に、Wizのイベントをご紹介させていただきました。Wizでは、1年を通して様々なイベントを行っておりますが、イベントにも大切な意義があると思っております。
イベントを通し、
メンバーのいつも見れない顔が見えます。
部署を超えて様々なメンバーとコミュニケーションが生まれます。
気持ちがリフレッシュし、モチベーションのアップに繋がります。
特に、人気No.1にもなった運動会は、目標に向けて全力で取り組むことで、戦略を考え、仲間を信じ、一つの方向に向かって進む、というチーム力を高めることができます。
仕事もイベントも「何事も全力」で取り組むのがWizの特徴。イベントも一生懸命にやることで、一人一人が日々の業務活動においてのプラスになるヒントをみつけ、仕事にも良い影響が生まれ、エネルギーが高まると実感しています。
なんでも全力で取り組むことが好きだ!という方、楽しそうだな!と感じていただけた方、そんなWizの一員になりたい、Wizの雰囲気が気になる!という方は、ぜひ一度Wizへいらしてみてくださいね。
只今新卒、中途共に新たなメンバーを大募集中です!
新卒採用情報はこちら→新卒採用特設サイト
採用情報はこちら→WANTEDLY

記事一覧に戻る