イベント

第4回社内運動会を開催しましたin東京(前編)

5月16日に荒川戸田橋陸上競技場で東京拠点の第4回社内運動会を開催しました!
最近ぐずついた天気が続いておりましたが、当日は晴れて気温も丁度良く、まさに運動会日和。9時には準備が進められ、各チーム顔合わせや作戦会議など、既に開催前から気合い十分です。

開会式

まずはじめに、17新卒の鎗田 悠一さんと遠藤 架南子さんによる選手宣誓。全員で力を合わせて正々堂々を勝負することを誓いました。しっかり準備体操をして身体をならした後は、いよいよスタートです!

 

チーム紹介

チームは8つに分かれており、チームカラーが決められています。
くじ引きで決まった今大会のチームはこちらです。
 
◆山崎社長率いる白チーム

 
◆茂庭常務率いるピンクチーム

 
◆井上執行役員率いる青チーム

 
◆酒井GM率いる赤チーム

 
◆高橋部長率いる緑チーム

 
◆若尾部長率いる黄色チーム

 
◆平部長率いるオレンジチーム

◆村山GM率いる紫チーム
 

以上の8チームで競技ごとのポイントを競い、総合点数で優勝を狙います。今回はなんと、希望制で内定者も参加し、参加人数は過去最多となる300名以上!そして開催されてから4回目となる今大会では競技の攻略法がわかってきている人も少なくありません。ランダムで集められたチームメンバーでいかに戦うかが重要なカギとなります。戦略を生かし、優勝目指して熱い戦いが繰り広げられました。
 

移動玉入れ

カゴを背負った相手チーム1名を追いかけて球を入れていきます。カゴ役はもちろん各チーム俊足揃い。逃げるカゴを目掛けて大勢が球を投げている様は圧巻です。



 

出た目で勝負

サイコロの出た目が書かれているコーンまで全力ダッシュ!地面がぬかるんでおり、カーブでの転倒者もちらほら出ましたが、すぐ立ち上がる姿に本気のほどがうかがえます。



 

大縄跳び

チームワークが試される大縄跳び。周りからの掛け声も重要です。
こちらを制したのは赤チーム!今までの最高記録を大きく塗り替え70回という新記録を打ちだし、堂々の1位です!



 

しっぽ取り女子

続いては、女子対抗競技です。運動神経と戦略が問われるしっぽ取り。どこを狙うのか、どのように追い込んでいくのか、事前の打ち合わせが勝敗を左右します。中には、後ろからではなく正面の足の間からしっぽを取る猛者も!



 

選抜リレー

運動会の目玉の一つともいえる選抜リレー!各チームから選ばれたメンバーが力を振り絞り、次の走者へバトンを繋ぎます。午前最後の競技ということで応援にも一層熱が入りました。




 
アンカーはチーム率いるリーダーです!死力を尽くし800mを駆け抜けます。
ペース配分もキーポイントとなるこの競技、託された最後のバトンを手に、見事1番でゴールテープを切ったのは…白チーム・山崎社長でした!

 
前半戦は白チームの1歩リードで終了となりました。
次回は、運動会後半と表彰式の様子をレポートいたします。

 
後編は【こちら】

記事一覧に戻る