イベント

第4回社内運動会を開催しましたin東京(後編)

5月16日に行われた、東京拠点の第4回社内運動会。今回は後半戦の様子をお伝えします。
前半戦の様子は【こちら】


 
前半戦では山崎社長率いる白チームがトップ!しかし油断は禁物。競技1位の配点が高いため、逆転の可能性も考慮しここからさらに引き離していきたいところ。他チームもただでは優勝の座は譲りません。
逆転なるか、逃げ切るか、後半戦も優勝トロフィーをめぐり激しい火花を散らしました!
 

蛇の皮むき男子

午後の第一種目は男子対抗蛇の皮むきです。距離感や動きに戸惑いつつも、本番では全チーム勢いよく一斉に走り出します!1分以内の好タイムでゴールしたチームもあり、なかなかの接戦でした。



 

女子全員リレー

走る距離は1人100m、アンカー200m。優勝するには1位のポイントが必要不可欠ということもあり、早くも応援は大盛り上がり。全員が素晴らしい走りっぷりです!

ドッジボール男子

円陣組んでいざ出陣!迫力あるパス回しでの牽制や追い込み作戦など、全チーム一歩も引きません。相手を狩りに、正面から受け止め投げ返します。



 

大綱引き

後半の目玉はこの大綱引き! 3回の運動会を経て得た経験をもとに様々な戦略が練られていました。掛け声を合図に全員で呼吸を合わせ、全体重をかけて渾身の力で引き合います!一見、体格で劣るようでも侮ることなかれ。
逆転劇があったりと、白熱した戦いとなりました。


 

男子全員リレー

迫力の走りを見せてくれた男子対抗リレー。残る競技も少なくなってきているとあって、ゴールを目指すその表情は真剣そのもの。2位以下のチームはここで一発逆転を狙います。


 

ドッジボール女子

続いては女子のドッジボール。全体的にじりじりと追いこんでいく傾向が強い印象でしたが、ここは意地でも負けられません。チャンスと見ればすかさず先輩や上司相手に、果敢に攻めているシーンも!



 

じゃんけん大会

運も実力の内といいますね…運動会を締めくくる最終競技はそう、このじゃんけん!
全員が選抜メンバーを取り囲み、ギャラリーは固唾を飲んでその勝負を見守ります。チームの命運を懸けた一騎打ちに、かなり大きな歓声が上がりました。


 

閉会式

競技が全て終了し、表彰者の発表です。
今大会において最も活躍した営業部の山本さんにはMVPとして副賞が贈られ、準MVPでは同じく営業部の山田さんが表彰されました。

 
続いて、応援や競技、取り組む姿勢など、最も運動会を盛り上げてくれた人に贈られる「ナイス盛り上げ賞」と「ナイス審判賞」にもそれぞれ副賞が手渡されます。

 
そして第4回運動会の優勝を手にしたのは…山崎社長率いる白チーム!!
序盤から他チームを寄せ付けない怒涛の勢いで高得点をキープしていましたが、そのまま突っ走り堂々の1位です。おめでとうございます!

 
今回の運動会では前回以上に戦略が練り上げられ熱い戦いとなりました。
 
このイベントは、社内の交流を深める場として始まったものですが、
朝に初めて自己紹介をしていたメンバー同士が、
運動会では肩を組み、
声を掛け合い、
本気で喜んでハイタッチを交わし、
打ち上げではお互い知らなかった事業の取り組みについて語り合っています。
 
そのような姿を見ていると、この1日がまたWizにとっての大切な1日となったと改めて感じました。
 

 
次の運動会は秋。今は右も左もわからない新卒メンバーが、次回では先導を切っているかもしれません。また顔を合わせるのが楽しみです!
以上、第4回社内運動会レポートでした。
 

記事一覧に戻る