イベント

2022年度内定式を開催しました!

10月1日(金)、オンラインにて『2022年新卒 内定証書授与式』『内定者向け経営方針発表会』が開催されました。
 
今回は、素敵なスピーチをしてくれた「先輩社員からのメッセージ」を中心に式典の模様をお届けします。
 

先輩社員からのメッセージ

内定式終盤に、Wiz社員を代表して3名の先輩社員よりメッセージが送られました。

会計DX事業部 係長 瀬上さん(2021年度新卒入社)



入社後、私が上司について感じたことは「覇気」でした。上長についていけばスピード感をもって成長できるなと確信しましたし、言われたことを信じて無我夢中でついていこうと決めました。
その結果、自分でも考えられないくらい結果を出せるようになりました。
 
実は、入社前、スピーチされた素晴しい先輩方を見て「先輩方のようになれるのは3年後かな…」と思っていました。
 
でも、そういった素晴しい先輩方の背中を見て実践していけば、経験年数関係ない自分でも成果が作れるんだなと、実感しています。
 
本日付けで係長になり、自分の部下と予算を持たせていただくことになりました。チームメンバーと一緒に切磋琢磨しながら頑張っていきます!
 
インターン未経験の私でも、Wizは半年で結果を出すことができ、大きな夢を見させてくれる会社です。
内定者の皆さんには可能性を信じて無我夢中になるくらい楽しんでいただければ、自ずと大きな結果がついてくるはずです。皆さんに会えることを楽しみにしています。

リサーチコンサルティング事業部 係長 飯田さん(2020年度新卒入社)



まず個人的な目標からお伝えします。それは25歳までにSNSフォロワー1万人達成させることです。理由は、フォロワーは世界共通で見える価値=ファンがいるという証拠だからです。
 
Wizでもこのファン力という言葉を大切にしており、Wiz社員のヒューマンポリシー(行動指針)としても掲げられています。お客様の対応、社内コミュニケーションにおいて必ず必要になってきます。
 
私の業務は、個人事業主の方々に、200以上のDXサービスのご紹介をし、固定費の削減、
集客、インフラ周りなどの課題解決およびコンサルティングをすることですが、このファン力を、こうした業務の中でも活かしています。
 
学生時代、あまり自慢できることがありませんでした。だからこそ今、Wizを通してこれからの人生にリベンジをしていきたいと思っています。
 
そのためには、「ネガティブな発言をやめてポジティブな発言をすること」「上司のアドバイスを素直に受け入れ即実践に移すこと」が大切だと感じます。
 
これらを実践することで、自然と結果が出てきて、 1回の成果が自信になり、もっと自分自身を高め強くしてくれます。
 
ぜひ、最高の環境で働きたい方、今までの自分にリベンジをしたい方、私と一緒に働ける日を楽しみにしています!自分で成果をつくる仕組みをつくっていきましょう!!

マンションDX事業部 課長 大石さん(2017年度新卒入社)



2017年の4月に入社し、2018年7月に新規事業「インフラ事業部」の立ち上げに尽力しました。現在は、マンションDXという名称になり、新規開拓を行っています。
 
マンションDXの主な業務内容は、全国の物件をお持ちのオーナー様や管理会社様の不動産コンサルティングを行っています。、さらに、空室対策や住居設備のサービス案内など、物件の価値を高めるだけでなく、入居者様に喜んでいただけるような様々なサービス提案を心掛けています。
 
仕事をする上で大事なことは
 
・やりがいを見つける
・何事も楽しむ
 
この2つだと思っています。やりがいは人によって違いますが、例えば、オーナー様に「ありがとう」と感謝していただけるようになったとか、他部署の方に名前を覚えていただけるようになったなど、ちょっとした目標を設定して、一つずつ達成していき「やってよかったな」と思えることだと思います。
 
また、仕事は睡眠の次に長い時間を過ごすので、楽しく仕事ができたほうが自分のためにもなりますし、仕事へのアイデアもどんどん沸いてきますよね。
 
ぜひ、この2つを頭において、自分の所属する事業部で、いかにやりがいを見つけながら楽しく過ごせるかを考えてみてください。
 
プライベート含めて、事業部や役職関係なく仲良く楽しくできる環境がWizにはあります。一緒にWizを楽しくしていきましょう。

代表・山崎からのメッセージ



代表・山崎による経営方針発表では、Wizに入社する価値、既存事業、新規事業の説明、重要とするKPI、そしてWizの次なるフェーズ「Wiz3.0」と共にメッセージが送られました。
 
「次のフェーズに向けて、伝える力・マーケティングのスキルを蓄え、その次に聞く力、コンサルティングの力を身に付けて、さらに組織を管轄する力・マネジメントスキルへと成長させ、最後に経営の力を付けてほしいと思います。
 
また、成長したいのであれば「Wizでしょ」そう言える環境を代表として創り上げたいと思っていますし、皆さんにも引っ張ってもらいたいと思っています。
 
100年間成長し続けるために、ぜひ皆さんからWizを前に進めていく原動力・軸になっていってください!
 
「若い力」と「オンライン」。今まで以上に若いメンバーで会社をリードしていく時代です。内定者の皆さんにはそこを期待し、入社を心からお待ちしています。」

拠点紹介




拠点紹介ムービーでは、各拠点の社員から素敵なダンスとにぎやかで仲の良い様子が届けられました。

さいごに


内定者の皆さんからいただいた写真を使ってムービーを作成。
最後のシーンでは各拠点の人事からのメッセージフォトが収められ、眩しい内定者の皆さんを温かく包み込むような、とても素敵なムービーになりました。








Wizには、役職者として活躍する新卒メンバーがたくさんいます。皆さんも来年春の入社後、大きな成長を目指して挑戦していただければと思います!
 
 
▼インターン特設ページはこちら
https://012grp.co.jp/fresh/internship

記事一覧に戻る