イベント

2018年度Wiz大忘年会

12月12日(水)に、早稲田にあるリーガロイヤルホテルにて「2018年度 Wiz忘年会」が開催されました!大塚本社・恵比寿支社・高田馬場支社から総勢340名程が参加し、賑やかな会となりましたので、本日はその様子をお届けいたします。


みなさん仕事を終わらせて、続々と会場入り。受付では、クリスマスプレゼント抽選会用のくじを引きます。


今年はWizオリジナルTシャツが参加者全員に配られ、みんなでお揃いのTシャツを身に纏います。課長以上は、昨年の忘年会で配られた法被を着ての参加です。



また、今回はSUPALIV株式会社様が、アルコール代謝を和らげるサプリメント「スパリブ(SUPALIV)」を提供してくださいました。たくさん飲んでも翌朝スッキリ目覚められると評判のサプリメントです。



忘年会スタート!

社長より開始のあいさつをいただき、井上役員による乾杯の合図で忘年会スタートです。









マンスリーイレブンNEXT

歓談を挟み、お腹が満たされたところで最初のイベント、“マンスリーイレブンNEXT”の発表です。
マンスリーイレブンNEXTとは、四半期に一度、もっとも会社に貢献し、輝いた社員を11部門から表彰する制度です。普段表彰される機会が少ないバックオフィスも受賞することができる嬉しい制度です!



見事MVP賞に輝いたのは、STK事業部の林取締役でした!
STK事業部の総括として、営業部が働きやすい仕組みを作り、会社の成長に大きく貢献した点が評価されました。Wizでは、どんな役職でも頑張った分だけしっかりと評価してくれる環境があります。その証拠に今回は、新卒の一般社員から取締役まで幅広い役職の方が表彰されました。



Wizアカデミー

続いては、Wiz忘年会のメインイベントの一つ、“Wizアカデミー賞”の発表です。
Wizアカデミー賞とは、8つの各セクションにおいて最も活躍した人を表彰する賞です。今年度のWizの顔となった人は、こちらの8名です!

新卒営業部部門:18新卒 柿本さん
今年の4月に新入社員として入社した柿本さん。僅か8ヵ月ではありますが、その営業成績は常に上位をキープし、「Wizの次期社長になる」とも公言。その姿に山崎社長も「君みたいな人を待っていたよ!」と、歓喜の声を上げていました。


中途営業部部門:近藤課長代理
Wizでは、未来の幹部候補を年2回8名ずつ”Wiz8”と称して選抜しています。近藤課長代理は、今期のWiz8としても選抜されており、Wizを前に進めることを期待されるメンバーの一員でもあります。今後の活躍に期待が高まります。


Wiz流行語大賞発表

年末に欠かせないイベントと言えば、“流行語大賞”です。
今年のユーキャン流行語大賞では、平昌五輪のカーリング女子日本代表が発した「そだねー」が選ばれましたが、Wiz東京本社では「相手を想う」が受賞しました!忘年会で配られたTシャツにも記載されている言葉です。



サプライズソング

ここで会場が暗くなり、なんとサプライズソングが…♪♪
宝塚出身の長江さんがクリスマスの定番ソングである「All I Want For Christmas Is You」を熱唱し、幹部陣が扮する愉快な仲間たちが舞台を彩ってくれました。



クリスマスプレゼント抽選会

サプライズソングの後は、みなさんお待ちかね“クリスマスプレゼント抽選会”です!
番号が呼ばれた方には、Wizオリジナルグッズや豪華賞品が当たります。







012songLive

メインイベントが終わり、忘年会もついに終盤です。冨田課長によるWizオリジナルテーマソング“012song(ワイズソング)”が従業員に贈られました。


みなさんスマホでムービーを撮ったり、横の人と肩を組んでリズムに乗ったりと会場は大盛り上がり。最後はステージ上にあがり、大合唱です。

締めのあいさつ

締めの挨拶として、山崎社長から、今年も無事に忘年会を終えることができて良かったということや、この1年間テーマとして掲げてきた「相手を想う」ことの大切さについてのお話がありました。最後は、井上役員による3本締めで幕を閉じました。




まとめ

今年もたくさんの社員や、来賓の方にもお集まりいただき、終始盛り上がった忘年会となりました。
2018年4月より設立6年目を迎えたWizは、当初から掲げている12年構想の折り返し地点、Wiz2.0に突入しました。そこから、Wiz2.1「ヒトと企業の課題を解決する会社へ」、Wiz2.2「Wizファンの集合体へ」、Wiz2.3「SNSマーケティングへの挑戦」など、さまざまなテーマを掲げてきました。その中でも「相手を想う」ことは、1年間共通で徹底してきたテーマです。
設立から7年目となる現在、事業数も増え、従業員数も1,000名を越えるまでに成長することができたのは、「相手を想う」ことで増え続けた従業員やお客様の支えがあったからだと、この忘年会で再び認識することができました。2019年はさらに多くのファンを作り、大きな会社になることをお約束します。
2018年も本当にお疲れ様でした!

新卒採用情報はこちら→2019年度新卒採用特設サイト
求人情報ウェブサイト「Wantedly」登録済みの方はこちらもぜひご覧ください→Wantedly

記事一覧に戻る