会社について

Wizの2015年を振り返る

こんにちは、株式会社Wiz広報部です。
さて、いよいよ2015年も終わりです。
Wizは2015年も様々なことに挑戦し、成長させていただきました。
そこで今回は2015年総集編として思い出に残った出来事を振り返っていきたいと思います。

事業を振り返る

売る仕事(マーケティング事業)と創る仕事(クリエイティブ事業)を行っているワイズ。

2売ると創る

IT通信代理業ではNTT東日本・西日本様、SoftBank様、ISPキャリアのBIGLOBE様やSo-net様の販売代理店として通信回線の獲得に努め、今年も多くの感謝状や表彰状、記念品などをいただきました。
法人ソリューション事業も2014年の立ち上げから、今年は大きく前進し、事業部も拡大することができました。今後も従業員一同、お客様に安心してご利用いただけるよう、日々サービスの向上に努めていきたと思います。

このほかメディア事業で、新たに「コールナビ」「ママの求人」を立ち上げるなど、IT通信代理店・広告代理店・法人ソリューション・メディア事業・人事コンサルティング事業・クリエイティブ事業の6つの事業で今年も大きく成長させていただきました。2016年も、営業力とクリエイティブ力で「新たな価値」と「人の成長」を創造する企業として、成長していきたいと思います。

支社設立を振り返る

続いて支社の展開ですが、今年は6月に福岡、10月に大阪、そして11月に仙台と3拠点をオープンさせました。優秀な人材を多く採用でき、仲間とともに会社を大きくできた1年でした。

6月オープン 福岡支社のメンバー
3福岡メンバー

10月オープン 大阪支社のメンバー
4大阪メンバー

11月オープン 仙台支社のメンバー
5仙台メンバー

各支社でも、様々なイベントを行っており、Wizの社風を受け継ぎながらも新たな文化を作り成長しています。

今後もワイズは「良い人材が集まる会社」「人が成長する会社」を目指し続けます。
2016年も「ヒトにフォーカスした人材採用」に力を入れ拠点を拡大していく計画です!

社内イベントを振り返る

今年も多くのイベントを開催しました。
ここから、時系列でメインイベントを振り返っていきたいと思います。

4月 
入社式
今年は本社、支社合わせて45名の新卒社員が入社しました。
この新卒社員の中には既に責任者として頑張っているメンバーもいます!

6入社式

5月 
今年初の大イベントと言えば運動会です。

7運動会
一般社員から、課長、部長、役員まで、運動会というイベントで、チームの目標達成に向けて、心を1つに1位を目指す。営業部も、人事も、総務も、経理も、サポートもチーム一丸となった運動会。社員の仲が深まったのはもちろん!一人一人が日々の業務活動においてのプラスになるヒントが見つかった企画だったと代表山崎も大絶賛でした。

7月 
ワイズのビッグイベントの一つは社員旅行です。2015夏の社員旅行はグアムに行きました。
2012~2014は沖縄だったので初の海外!

8グアム

8月 
花火大会 神宮花火大会を見に行きました。仕事終わりに180名が参加し、浴衣や甚平姿で夏の夜のひと時を楽しみました!浴衣のベストドレッサーを開催したりと、とても盛り上がりました。

9花火

10月
第2回の大運動会が開かれました!「社内運動会復活の兆し」とニュースでも話題になりましたが、年に2回も開催する元気な会社は少ないのではないでしょうか!
社員にも大好評でしたのでもちろん来年も開催する予定です。

16運動会

ハロウィンイベントも開催しました!
仮装をしながらのお仕事。
女装ナース、人体模型やマリオや魔女達が月末の営業の追い込みをかける姿は
なかなか新鮮なものでした!

10ハロウィン

Wizでは初のハロウィンイベントを終え、
また少し、会社の全体の一体感が深まったように思います。

11月
秋の社員旅行で北海道へ行きました。
観光や余興はもちろん、支社第1号の札幌支社の見学にも行きました。支社メンバーとフットサル大会も行い、札幌メンバーのチームワークの良さと、支社で素晴らしい組織が作り上げられていることを感じられたりと思い出深い旅行となりました。

11札幌旅行

札幌支社メンバー
12札幌フットサル

12月
忘年会
ブログでもご紹介しました、忘年会です。2015も豪華に東京のお洒落スポット、白金台にある『カフェラ・ボエム』というレストランを貸し切っての大イベントになり、1年の頑張りをねぎらいました。

13忘年会

まだまだ続きます。

★クリスマスイベント★
25日にはクリスマス稼働と称して、クリスマスコスチュームでの稼働。
さらにHPもクリスマス仕様になるなど会社全体でクリスマスを楽しみました。

14クリスマス

振り返ってみるとすごいイベントの数ですね!
経営方針発表会や内定式なども含めれば毎月1~2個ビッグイベントを開催しています。

このように2015年はワイズにとって様々なイベントが生まれた年でもありました。

番外編!広報がピックアップするワイズニュース

その1
2015年ベストベンチャー100に2年連続で選ばれました!

その2
卓球日本代表・水谷隼選手とスポンサー契約しました!
2016はオリンピックイヤーですね!
水谷ファン、卓球ファンを増やせるようにワイズも応援します。
頑張れ水谷選手!
15卓球

その3
012songⅢが誕生!
2015年も営業部の窪田副部長が新曲をプロデュース。
曲はコチラ
2016年も期待しています!

いかがでしたか!
2015年もワイズはお客様、取引先企業様など多くの皆さまの支えと
スタッフ一人ひとりの頑張りによって成長させていただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。
2016年も、さらに飛躍できるよう従業員一同努力して参りたいと思います。
2016年も皆さまにとってより良い年となることをお祈りしています。

最後

それでは来年も株式会社Wizをどうぞよろしくお願いします。
皆様、良いお年を!

記事一覧に戻る