会社について

Wizクレドカードを作ってみた。

 
Wizのクレドカードができました!

クレドとは?
クレドとはラテン語で、「志」「信条」「理念」という意味。日本では一般的にマネジメント用語で使われており、企業理念や行動指針を表すものとして定着しています。
クレドカードは、クレド(企業理念)を持ち歩けるカードの形にしてまとめたもので、リッツカールトンなどが効果的に活用していることで有名です。お客様へのおもてなしの心、お客様に喜んでいただくためにはどう行動すべきか、という考え方が記されており、リッツカールトンの最高級のホスピタリティはこのクレドが基本となっているのです。

omotenashi

クレドとはトップの考え方そのものであり、社員が同じ方向に向かって一眼となって進むための指針となります。特に、迷った時や、どうしても自己中心的になってしまったり、上手くいかないとき、心を立て直し、正しい方向へ導いてくれる、とても心強いものです。

base



Wizのクレド
Wizは「100年成長し続ける企業作り」を経営理念とし、“新機軸への挑戦”をスローガンに掲げております。
これを目指すためにどういう人物で在るべきかを、Wizヒューマンポリシーに、どういう行動をすべきかを、Wiz十二則に記しています。

クレド

さて、wizではこのクレド、従業員に浸透しているのでしょうか?

見つけました!広報部高塚のPCに直筆のWiz十二則が!まだクレドカードがなかった頃に、すぐ見れる位置にほしいと貼ったのだそう。

理念浸透

オフィス内の各フロアには大きなポスターが貼ってあり、いつでも見れるようになっています。

クレドポスター

そして今回クレドカードを作り、いつでも持ち歩いて見れるようになりました。行き帰りの電車の中で見ている、という社員が多いようです。

クレドカード

wizのクレドは「成長」が大きなポイントとなっています。どう行動したら成長できるか?クレドカードが行動の指針になります。
自ら考え挑戦し、成長し続けたいと思っている方にはWizはぴったりの会社です。8月には札幌支店で増床、秋には徳島にも支店OPENが決まりました!まだまだ新たな仲間を募集しています。気になる方はぜひ1度Wizにいらしてくださいね。

Wiz採用情報はこちら
https://012grp.co.jp/recruiting/

株式会社Wiz
TEL:0120-919-112 03-5981-8843
【平日9:00~20:00】
MAIL:http://012grp.co.jp/contact/

記事一覧に戻る