コラム

東京ヴェルディ交流会に行ってきました!レポート①

こんにちは!
総務・企画部の米田です。
先日、東京ヴェルディのサポーティングパートナー交流会に行ってきました。
実は、Wizは10月から、東京ヴェルディと日テレベレーザのサポーティングパートナーになったんです!
※サポーティングパートナーとは、試合を見に行ったりなど、クラブを支援したりする会社パートナーのことです。
 要はスポンサーですね。
交流会といっても、スタジアム見学や選手へのインタビューや試合観戦などもあり、盛りだくさん!
今回は、その様子をレポートします!
場所はヴェルディのホーム『味の素スタジアム』
①


交流会は試合時間の前に行われたので、着いた時はまだ人はいませんでしたが、
熱狂的なファンの方はチラホラと・・・
また、DJブースも用意され、試合に向けて準備万端のようでした!(ノリノリな素敵な声でした)

②

サポーティングパートナー専用の入口から入り、飲み物をいただき ・・・
まずはスタジアム見学!!
最初は、普段絶対に見ることのできない、選手の控室に行きました。
こんな感じです。

③

別角度から・・・
こんな感じです!

④

これから着るであろうユニフォーム、とどん!

⑤

ホコリ1つなく、とても綺麗に整備されていました。
選手が集中して試合にのぞめるように、控室や練習の準備などをする、専属のマネージャーさんがいるとの事です。
裏から選手を支えているんですね。
それひとつで選手の状態が左右されるのですから、とても重要な役割です。
(見習わなくては・・・)
次に行ったのは・・・
なんと、グラウンド!!!
みなさん、普通はここには入れませんよ!!
無理やりパノラマで写真撮りましたが、映しきれず。。。広い!!

⑥

さすがに芝生には入れませんでしたが、ギリギリのコーナーまで行きました!
ここからコーナーキックを選手がしていると思うと、、、
すごいですね!!!

⑦

めちゃめちゃ近い!

⑧

そしてベンチに。
ちゃっかり座りました。緊張しています 笑

⑨

そして選手が入場するところを通って、いったん外へ

⑩

徐々に人が集まりだし、賑わい出していました。
ヴェルディくんとイベントで来ていたなしのゆるキャラ(ふなっしーではない)と写真を撮りました。

⑪

>>続く。

記事一覧に戻る