コラム

春といえば桜

こんにちは。
広報土館です。
4月は新生活を始める人が増え、とても明るい季節ですよね。
弊社でも先日入社式が行われ、新しい仲間の笑顔に、とても新鮮な気持ちになりました。
さて、春といえば桜。
今年はお花見はしましたか?
今年は去年より10日も早く桜の開花が始まったそうです。
大慌てでお花見の予定を変更した方も多いのではないでしょうか。
 
私は今年は池袋にある法明寺へ行きました。
人通りの多い通りから少し入っただけで、別世界のように静かな空間で本当に心が洗われました。
houmyo
 
会社がある大塚でも3月末には桜が満開に。
othuka
そして世界でも。
ドイツ、ボン市街地
ger
Image credits: Adas Meliauskas
アメリカ、ワシントンD.C.
washi
Image credits: Ida Shum
スウェーデン、ストックホルム
swe
 
Image credits: Hector Melo A.
桜と言えば日本、というイメージが大きいですが、世界各国でもたくさん咲いているんですね!
 
参考HP
http://karapaia.livedoor.biz/lite/archives/52122983.html
 
写真引用先
http://500px.com/

記事一覧に戻る