福利厚生

住宅手当をもらっている人の暮らしぶりは?突撃Wiz社員お宅訪問

福利厚生の充実をはかっているWizですが、そのなかでも嬉しいのが住宅手当。
役職によって家賃の25%・50%も補助してもらえる大変ありがたい制度です。50%の場合、家賃20万円の物件ならなんと10万円で住めてしまうんです。
そんな魅力的な住宅手当制度。では、実際に住宅手当をもらっている人たちはどんな生活を送っているのでしょう、その暮らしぶりはどうなの??ということで、Wiz社員のお宅に突撃訪問してきました!

新宿区にある某高級タワーマンション。出迎えてくれたのは、Wiz高田馬場営業部で活躍する三原Mgr。
最近までは大塚本社勤務でしたが、先々月に高田馬場支社に移動、住まいも会社近くのマンションに引っ越したそうです。

お宅訪問スタート

外観

さて、まずは新居の外観。
マンション外観


豪華です!見上げても先が見えないほどの高層マンションは、オフィス棟と住居棟に分かれています。
住居棟の入り口には、コンシェルジュがなんと3名も。入口の待合スペースには、リクライニングソファが並べられて、まるで高級ホテルのようです。
しかも三原Mgrが住んでいるのはなんとこの最上階!
それでは、早速お邪魔します!

玄関

玄関入ってすぐ右手にはシューズボックス。大容量の収納スペースで、靴はキレイ収納されています。
シューズボックス


ブランドにはそれほど興味がないということですが、デザイン性の高い靴がシューズボックスに並べられていました。お気に入りの靴はこのビジネスシューズ。
シューズ


玄関右奥にはキッチンスペース、左手には洗面台と浴室です。新築ということと、ムダなものが置かれていない整頓された空間で、浴室からも洗面台からも生活感を感じることはできません。
お風呂場




リビングルーム

そして廊下の突き当たりのリビングルームへ。
リビング

眺望

部屋の奥にあるベットの脇からベランダに出ることができ、その先には東京を一望する景色が広がります。
残念ながらこの日はあいにくのくもり空でしたが、遠く左手にはスカイツリー、右に視線を進めると東京タワー、そして、さらに右には新宿高層ビル群が並びます。
晴れた日にぜひ取材をしたかったですね。しかしそれ以上にこの夜景を独り占めできるなんて本当に羨ましいです!
眺望


眺望2

リビングルーム

お部屋に戻ると、入口の右手にはウォーターサーバーとウォールシェルフが。
ウォーターサーバー


ブランドにはそれほど興味はないということでしたが、部屋のデザインにはこだわりがあるとのことで家具選びや配置なども全部自分で決めたそうです。
確かに、黒、白、茶を基調にしたデザインは高級感があります。


さて、ウォーターサーバーが出てきたところで、ここでちょこっと宣伝させてもらうと、このウォーターサーバーはWizで扱っている商品なんです。色々なデザインやカラーバリエーションがあるので、お部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができて、お部屋にこだわりがある人にもぴったりなものを見つけることができます。
三原Mgrが選んだ黒のデザインもお部屋の雰囲気にぴったりです。
「どんなデザインがあって値段はどのくらいか詳しく知りたい」という方はぜひWizまでお問い合わせください。

株式会社Wiz
TEL:0120-919-112 / 03-5981-8843
営業時間:平日9:00~20:00
お問い合わせ:https://012grp.co.jp/contact/



お部屋に戻ります。
インテリアのように置かれている二つのお酒のボトル。向かって左は昨年の夏のグアム社員旅行で購入したもの、右手はおととしの秋の長野社員旅行で買ってきたものということです。飲まずに飾られているということは、あまりお酒を飲まれないのでしょうか・・・。
インテリア

クローゼット

クローゼットも見せてもらました。
クローゼット


キレイにハンガーに掛けられた服の数々。このなかでお気に入りは??と聞くと、「これです」とWizパーカーを取りだしてくれました。会社で作っているオリジナルパーカーはとても着心地が良くて、何枚も持っていて普段からこのWizパーカーを愛用しているとのことです。
Wizに関係するものが部屋のいたるところに置かれているところは、愛社精神がうかがえて素晴らしいですね!

フィットネスルーム

一通りお部屋を見せてもらったところで次は住居者は24時間使えるというフィットネスルームへ。
エレベーターに向かう廊下には、花が活けられていたりショーケースがあったりと本当にホテルのようです。
廊下


そして地下にあるフィットネスルームです。ランニングマシンだけでなく、さまざまなエクササイズマシンが揃えられており、奥にはヨガルームまで。
フィットネスルーム


フィットネスルーム2


フィットネスルーム3


ちょうどこの取材日の翌日に東京の社内運動会が開催されました。三原Mgrもこのフィットネスルームに通ってトレーニングに励んでいたようです。


そして、となりにはキッズルームも。お子さんがいるご家庭であればセキュリティ面も万全で安心してお子さんを遊ばせることができますね。
キッズルーム1


結婚の予定はまだないそうですが、このキッズルームでお子さんを遊ばせる日もくるかもしれませんね。



インタビュー

素敵なマンションで素敵な生活をおくっている三原Mgr。Wizの住宅手当制度の魅力や、三原Mgr自身の今後の目標などについて聞きました。

Wizの住宅手当をどう思いますか

家賃の半分を補助してもらえるのは非常に大きいです。普通なら住むことができないようなタワーマンションにも住めて、すごくモチベーションアップになります。仕事が忙しい分、家で過ごす時間は大切にしたいですし、疲れたときに帰る場所が狭いアパートではモチベーションも下がりますよね。今はすごく良い場所に住むことができて、明日からも頑張ろうって思えます。住む場所ってすごく大事だと思います。
まだ引越して間もないのですが、近々会社の人たちを連れてきて鍋パーティでもしようと思います。

今後の目標は

将来的に、人によっては起業とか独立とか考えている人もいるかもしれないけど、僕はやっぱりWizと一緒に自分も成長していきたいです。
社長が先陣を切って新規事業への参入や新たな事業展開をしているので、もっとそこで責任あるポジションで深く関わっていきたいとも思いますし、Wizならではの人とのつながりの深さや、会社も自分もびっくりするくらいの成長スピードが実感できるのも、Wizにいるからこそです。
自分が成長していくなかで、将来的に何かほかにやりたいことがみつかるかもしれませんが、まずはここでもっと力をつけていきたいです。
直近的な目標は高田馬場拠点を全国ナンバー1の拠点にすることです。
結婚もいずれは考えるときが来ると思いますが、今はもっともっと仕事に集中したいですね。

Wizへの入社を検討している方へ

僕が入社したときには、まだ住宅手当も今は数え切れないほどある福利厚生制度もありませんでした。
住宅手当を含めた福利厚生制度は、社員からの要望や働きやすい環境をつくろうとトップ自らが動いてくれたことで充実してきました。
頑張っている人や頑張りたいという人には、働きやすい環境を用意してくれていますし、希望を叶えてくれる環境です。
もし少しでもWizに興味があれば、転職フェアへの出展や説明会も定期的に開催しているので、話を聞きに来てもらえたらと思います。
高田馬場に配属になったときには、一緒に僕のうちで夜景を見ながら鍋パーティでもしましょう。


インタビュー

さいごに

今回お邪魔させてもらったWiz高田馬場営業部の三原Mgr。
素敵なお宅でプライベートも充実しているようすがうかがえました。
今後もWizでは住宅手当だけでなく、さまざまな制度をさらに充実させ、社員が働きやすくモチベーションを上げるための取り組みを行っていきます。
Wizでは頑張ればすぐに昇進できる環境で、手厚い手当も受けられます。また経験者入社の場合は、役職がついて入社する人も多く、その場合ももちろん住宅手当の支給対象です。
Wizでは、一緒に働いてくれる仲間を全国の支社、全職種で募集しているので、少しでも興味を持っていただけた方はぜひ採用情報をチェックしてください。


採用情報はこちらをチェック→採用特設サイト
 

記事一覧に戻る