福利厚生

バースデー休暇制度を利用して、バリ島に行ってきました!

皆さん、こんにちは。Wiz人事採用部の滝田です!私事で恐縮ですが、先日バースデー休暇をいただき、念願のバリ島に行ってきました!おかげさまで非常に有意義な時間を過ごすことができましたので、その模様をこちらでお伝えさせていただきます♪

※バースデー休暇とは、Wiz独自の休暇制度で誕生月に3日連続の休暇をもらえる、非常に嬉しい制度です。

DAY.1 到着

バリ島は東南アジアのインドネシア共和国バリ州に属する島で、日本からは直行便も出ており、約7時間で到着。神々の島といわれ、島全体がパワーに満ち溢れております。

こちらは、ングラ・ライ空港で撮った写真です。空港周りもなんだか神秘的~!空港に着いたのが夕方だったのでその足でタクシーに乗り込み、初日のお目当てウルワツ寺院へ。空港から約1時間半程で到着しました。タイミングが合わず私は見れなかったのですが、ウルワツ寺院から見るサンセットがとってもキレイだそうです。

断崖絶壁!!
ここでは有名なケチャダンスを見ました!ケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャ~♪


その日はドライバーさんオススメの夜ご飯を食べた後、1時間500円程の街マッサージへ行き、癒されてから就寝…ZZ

DAY.2 観光

私は海外旅行ではホテルをメインにすることが多いので、基本的に外出はしない滞在スタイルなのですが…バリ島は観光が目当だったので、早朝からお出掛けです♪

移動は基本的にタクシー。初乗り60円くらいです。まずは朝一でスパへ!6時間で約10,000円程!日本ではありえない価格ですね(笑)私は旅行はいつもツアーではなく、基本的に現地で直接交渉です。なので、ツアー料金よりもお得に楽しめているかも?!
ちなみに、スパの内容としては…
・ボディケア
・フットケア
・ヘッドマッサージ
・シロダラ(額にオイルを垂らす気持ちの良いメニュー)
・民族衣装体験、撮影
・ランチ付き


民族衣装は、バリの結婚式などで着る伝統衣装を着ました♪可愛くは…ない…。

でも、異国の文化に触れるのは楽しいですね^^大満足のまま、次に向ったのはスミニャック!今回一番行きたかった場所です!海まで向かう一本道もいい感じ~♪

そして今流行りの、観光客に加え、ローカルの方もたくさん集まるビーチバーへ。



お昼頃から行きましたが、最初はあまり賑わっておらず…しかし15時を過ぎるとかわいいビーチソファーが沢山並び、サンセットの17時頃には混雑しておりました!!週末だと17時を過ぎると満席のようです。

夕陽を楽しみ、そのまま夜のスミニャックを探検♪ビーチからは歩いて20分程の、お土産から日用品まで揃うと有名なスーパーマーケットに行きました!今でこそ観光客が多いのですが、もともと地元の方も多く来るスーパーなので何もかもがお安い!ご飯にかけて炒めるだけで美味しいナシゴレンが出来る魔法の粉、1つ約15円。

人気の美容ヘアオイル、約98円。

ボリュームたっぷりのお菓子、1つ約50円。

沢山のお土産を買い込み、ホテルへ戻りました♪

DAY.3 帰国

夜の便で帰国予定だったのでホテルで荷物をまとめ、思い出に浸りつつ、そのままチェックアウト!空港まではタクシーで5分程のホテルだったので、ラクチンでした^^2泊3日でのバリ島旅行は少々ハードでしたが、十分楽しめました♪誕生日にお休みをいただき、こうして旅行に行けて本当に幸せです^^

さいごに

福利厚生が沢山あっても、実際に社員がどのように活用しているか、実態は分からないですよね…。今回は『最高の福利厚生、ちゃんと使ってるよ!』『仕事もプライベートも全力だよ!』という、Wizの社風や良いところをお伝えできたかな、と思います♪次は『ロイヤルリフ休暇』を目指して、日々お仕事頑張ります!
※ロイヤルリフ休暇は勤続3年の課長以上対象に、1週間のお休みがもらえる嬉しい制度!
ここまで読んでいただきありがとうございました!!スリマカシー!(インドネシア語でありがとう)

記事一覧に戻る