福利厚生

リフレッシュ休暇制度を楽しむ~inバリ島~

皆さん、こんにちは。Wiz営業推進部の菊池です。
私ごとで恐縮ですが、この度縁あって同僚と結婚することになり、リフレッシュ休暇を使ってバリ島で挙式をあげさせていただきました!
※リフレッシュ休暇とはWiz独自の休暇制度で、勤続3年の課長以上は、なんと1週間のお休みがもらえる嬉しい制度です。

おかげさまで思い出に残る挙式となり、滞在中は食べて遊んで買い物して、たーっぷり楽しませてもらったので、その一部を報告させていただきます!
DAY.1 到着



ングラライ空港。
インドネシアはバリ島へ、約7時間のフライト。時差はマイナス1時間。通過はルピアですが、コンビニ以外はほぼ日本円で買い物する事が出来ます。

ングラライ空港2

DAY.1 ホテルにて



ホテルでゆっくり。ホテルへ行くとお部屋に素敵なスワンが!夜は伝統舞踊を見ながら、バリハイ(ビール)とインドネシア料理をたらふくいただき、ライトアップされたプールでひと泳ぎ。



 
DAY.2 観光
バリ雑貨がアツい!
ガイドを頼んだプタラさん(サッカー日本代表の長友似)の運転で、バリコレクションへ。日本で言うアウトレットモールのようなところです。
向かう途中で、大量の風船を運ぶバイクに遭遇!

バイク

お目当てのガムランボールをゲット!



ここではビンタンビールをおいしく頂きました。

 
DAY.2 
SPA & BEACH



2時間コースで、チョコレートのスクラブを全身に!ものすごく甘い香りに包まれました。
夜はNIKKI BEACHへ。

NIKKIBEACH

クラブミュージック流れる中、ハンバーガーとビンタンビールを食しました。

ハンバーガー

 
DAY.3 ☆☆HAPPY DAY☆☆

雨が心配でしたが、ビーチでフォトとチャペルで挙式をしました。

挙式2

目の前の景色にただただ感動でした。

挙式1

挙式3

挙式4

挙式5

夜は日本で予約したサンセットが綺麗な海沿いでの食事。



食事2

 
DAY.4 海
海!ヴィラ!

ヴィラ

朝ごはんも早々にビーチへ!

海

併設されているプールでもひと泳ぎ。

プール

アメティスヴィラへ移動

ヴィラ2

すべてが新鮮で、ホテルもいいですが、バリへ行く際は是非ヴィラへ。

ドリンク

プール

ヴぃラ3

ヴィラ4

本当に感激します。
DAY.4 観光
寺院を巡る。

寺院入口

寺院4

世界遺産のタマンアユン寺院、タナロット寺院へ。
バリはほぼヒンドゥー教で、いろいろな神が存在しています。いたるところにお供え用のお香が。

お供え花

夜はECO BEACHでBBQ!

BBQ

ビーズクッションに座り、すぐ目の前が海!
ハイネケンと共に。

 
DAY.5 ランチ
だんだん畑。
ライステラスでランチ。

だんだん畑

 
DAY.5 遺跡巡り
象の洞窟。ゴア・ガジャ遺跡へ。遺跡と言えど、今も変わらずお祈りや断食修行で使われています。

寺院2

寺院

ガネーシャ

中には、頭が象・体が人間のガネーシャ神がいました。公道のあちらこちらにも、石像がたくさん!
 
DAY.5 帰国
今回、学生ぶりに長期休暇をいただき、本当に心身ともに癒しの時間となりました!仕事への活力となりました。次のロイヤルリフレッシュ休暇を取得できる3年後に向け、日々、また頑張ります!

記事一覧に戻る