Weekly Wiz

【Weekly Wiz】内定者・新卒向け経営方針発表会や「転職ウェビナー」追加開催決定など、先週のニュースを一挙にお届けします!!

会社のちょっとした出来事をサクっとまとめてご紹介する「Weekly Wiz」。先週は、内定者・新卒向け経営方針発表会をはじめ、追加開催が決定した「転職ウェビナー」など、さまざまなイベントがありました。また、Wizチャンネルでは実演販売企画第一弾が配信スタート!今回も見どころ満載です。ぜひ最後までご覧ください。

お知らせ

内定者・新卒向け経営方針発表会をオンラインにて開催しました


内定者・新卒向け経営方針発表会が5月20日(水)、22日(金)、25日(月)、26日(火)の4日間オンラインにて開催されました。弊社代表・山崎からの経営方針発表では、「DX(デジタルトランスフォーメーション)の追い風のもと変化を受け入れ、世の中の課題を解決できる力を付けて欲しい。」という力強いメッセージが送られました。また、先輩社員の自己紹介やパネルディスカッションなども行われました。
 

大好評につき6月3日(水)に「転職相談ウェビナー」の追加開催が決定!


大好評につき、ウィズコロナ転職市場を乗り切るための「転職相談ウェビナー」が6月3日(水)に追加開催されることになりました!前回集計されたアンケートには「今後の転職市場の動向が非常によくわかった」、「注目すべき業態がわかりとても良い内容だった」などの感想・意見をいただいております。内容をバージョンアップさせた当ウェビナーにぜひ、ご参加ください!
 
▼詳しくはこちら
https://www.wantedly.com/projects/462754_
 

フルリモート職オンラインコンシェルジュ説明会が5月28日(木)に開催しました!


自宅から音声ミュートの状態で参加できる手軽さもあり、今回のミートアップも満席。仕事内容の他に正社員でフルリモートワーカーとして働ける利点など、資料を共有しながら聞けるわかりやすい説明が人気を集めています。最後にはチャットにて頂戴した質問に一つずつ担当者からお答えさせていただきました。
 
▼詳しくはこちら
https://www.wantedly.com/projects/460485
 

オンライン模擬面接「前代未聞の21卒就活…オンライン模擬面接で負けない面接力を手に入れろ!」が5月29日(金)に開催しました!


満足度の高いイベントとして定着してきたオンライン模擬面接。5月29日(金)に行われた当イベントでも、Wiz人事のプロフェッショナル達から就活生に向けて、目線の位置や受け答えなど丁寧なフィードバックがなされました。
 
▼詳しくはこちら
https://www.wantedly.com/projects/458421
 

Wiz人事部とのオンライン企画 「オンライン就活Bar」が5月25日(月)に開催しました!


Wizの人事に就活相談、人生相談、何でもカジュアルに話すことができる「オンライン就活Bar」が5月25日(月)に開催されました。自分の好きなドリンクを片手に、就活についての悩みや会社の様子、人生の目標など、今回も就活生それぞれの話を聞きながら、アドバイスをしたり気持ちを共有したりすることができました。
 
▼詳しくはこちらhttps://www.wantedly.com/projects/455660
 

【Wizm!ブログ】新型コロナウイルス感染症の影響で初めて経験したリモートワークでの学びと気づき


学生人事部のインターン生・中山さんに、初めて経験したリモートワークの学びや気づきについて書き下ろしていただきました。現状を受け入れ変化する時代にどう向き合うか、また10年先、20年先の未来についてどう準備すべきか、インターン目線でしっかりと語られています。ぜひご覧ください。
 
▼記事はこちら
https://community.012grp.co.jp/blog/column/remotework_internver_sp/
 

【しぶちゃんねる】インターン生がリモートワークをする上でのメリットって何があるの?/就活は何からはじめたらいいの?


人事部の澁澤さんが、Wizのこと、仕事のこと、日常のことなど、就活生から寄せられた質問に何でもお答えする『ギモン解決!しぶちゃんねる!』。先週は「Q.インターン生がリモートワークをする上でのメリットって何があるの?」と「Q.就活は何からはじめたらいいの?」の2つのギモンが届きました。ボリュームのある内容で体系的にわかりやすく解説しています!ぜひチェックしてみてください。
 
▼インターン生がリモートワークをする上でのメリットって何があるの? のQ&Aはこちら

【ギモン解決!】インターン生がリモートワークをする上でのメリットって何があるの?


▼就活は何からはじめたらいいの? のQ&Aはこちら

【ギモン解決!】就活は何からはじめたらいいの?


 

Wizチャンネル更新情報

実演販売企画第一弾「CLOUD PHONE」を公開!
実演販売士・ボス水野さんからテレワーク必須の「CLOUD PHONE」をご紹介。大変わかりやすく熱のこもった商品説明になっています。ぜひ、ご覧ください!


 
今週もご覧いただきありがとうざいました。来週も、Wizのニュースをお届けします!
 
◼︎過去のWeekly Wizはこちらからもご覧いただけます!
https://community.012grp.co.jp/weeklywiz

記事一覧に戻る