Weekly Wiz

【Weekly Wiz】ソーシャルディスタンス推進のため活動や、社員インタビューなど、先週のニュースを一挙にお届け!

会社のちょっとした出来事をサクっとまとめてご紹介する「Weekly Wiz」。先週は、Wizのソーシャルディスタンスに対する動きを発表したり、シングルマザーに特化した情報メディアサイト『エスママwith』に大塚本社の社員インタビューが公開されたりと、見どころ満載です。ぜひご覧ください。

お知らせ

ソーシャルディスタンスの取り組みの一環として、ロゴを公開しました。

https://012grp.co.jp/news/press/news200410
ソーシャルディスタンスとは、新型コロナウイルス感染拡大防止策として人と人との物理的な距離を保ち、濃厚接触を避けるという世界的に注目されている取り組みです。日本でも新経済連盟が『ソーシャルディスタンス』の啓発活動を推進し、“1メートル、できれば2メートルのソーシャルディスタンスをとりましょう”というメッセージを発信するなど、関心を集めています。
Wizでは、従業員のテレワークや時差通勤の推奨、採用面接や社内・社外会議のオンライン化などの対策を実施し、新型コロナウイルス感染拡大防止に努めています。また、ITの総合商社として、160を超える商材を扱う商材力と、多くの提携企業様との強力なパートナーシップを強みに、企業のテレワーク導入をサポートするサービスを積極的に展開しています。今回、弊社のロゴを公開することにより『ソーシャルディスタンス』を視覚的に広げる取り組みを目指します。

Wizでは「テレワークを導入したいが何から始めれば良いか分からない」というお客様に対し、テレワークに必要な機器の手配から導入後のサポートまでワンストップで行っておりますので、お困りの方はぜひお問い合わせください。

▼テレワークのご相談はこちらから
https://hajime-telework.012cloud.jp/
 

シングルマザーに特化した情報メディアサイト『エスママwith』に、大塚本社の課長・田中が掲載されました!


https://012grp.co.jp/news/info/20200402
株式会社エスママが運営するシングルマザーに特化した情報メディアサイト『エスママwith』に、現在ママ社員として活躍する、大塚本社の課長・田中が掲載されました。記事の中ではWizに入社を決めた理由や、ママでも働きやすさを感じる制度や社風、仕事と子育ての両立で大切にしていることなどを話しています。Wizで働く従業員は男女比率が約5:5で、女性が非常に多く活躍しています。今後ともWizでは男性女性関係なく働きやすい環境づくりを目指していきます。
 
▼記事はこちらから
https://www.s-mama.jp/4384/
 

マイナスからゼロにするだけじゃない!利益・プラスを生み出す法務をつくります!! -Wiz社員インタビュー 


https://community.012grp.co.jp/blog/interview/
Wizのミッションは、「人と企業の課題をITで解決すること」と、「社員の成長を最大限支援すること」です。「人と企業の課題をITで解決すること」で、より働きやすく・生活しやすい環境が社会に普及するよう、事業展開を行っています。そんな急成長中のWizを会社の中から支えるメンバーにインタビューを行い、バックオフィサーの脳内を紐解いていきます。今回は、大塚本社の法務部の光宗さんにお話を伺いました。Wizに出会ったきっかけや、法務から見たWizの印象など、これまでとは異なる角度でWizで働くことの魅力が語られています。
 
今週もご覧いただきありがとうざいました。来週も、Wizのニュースをお届けします!

記事一覧に戻る