採用情報

新卒採用で私の気持ちもフレッシュ♪

こんにちは!Wiz広報の林です。
設立まだ1年とたっていませんが、
Wizでは、高い志を持った若い方に多くのチャンスを提供したいという事で、
新卒採用を開始しています。
11月から2013年と、12月から2014年をスタートさせています。

10代、20代前半の就活生と触れ合って、
私自身もフレッシュな気持ちにさせていただきました!
仕事を始める不安と希望が入り混じっていた昔を走馬灯?のように思い出されて
感慨深いものがありました。
私が就職活動をしていた時代は就職氷河期で、
専門学校の同じ学年で卒業時に就職先が決まっていたのは
私を含めて10人も満たない人数しかいませんでした。
それでも就職課に行けば求人はあったのですが、
いかんせん若い時期は
就職よりも夢を追う傾向の人が多いので、
最低な就職率だったのだと思います。
そんな私もいざ就職はしたものの、
クリエイティブ系のプロダクション会社の新人は本当に厳しいものでした。
罵声や叱責は当たり前。
連日の徹夜、男ばかりの先輩に交じって床にごろ寝。
夜中に起こされて修正の嵐。
朝一番に納品のために走る。
嵐の時は納品物を服の下に入れて、傘もささずにクライアント様のところまで走って届けるなど、
中々今では見なくなったハードな経験をさせていただきました(笑)
仕事や社会に夢を持って臨んでみたものの、以外と厳しくて
遊ぶ時間もない、寝る時間もない、お客様に頭をさげて謝り、上司に怒られる。
こういう事が待っていると頭の中ではわかっていても、いざ働き始めた時に、
こんなはずでは!?と思ったものです。
自分は何かができるはず!と思っていた自信が何度も何度も折れていき
何も無くなった時に初めて一歩前に進んでいたような気がします。
でもそれがあったからこそ、
今こうしてしっかり地に足を付けて
仕事をさせてもらえているんだなあ~と
就活生の皆さんを見て気づかせていただきました。
そんな気持ちにさせてもらえる、私にとって新卒採用は素晴らしいものになりました!

ご縁あってWizに入社いただける皆さんにも
ぜひ何年後かに「良い経験をさせてもらえている」と思ってもらえる
そんな会社にしていければと思います。

記事一覧に戻る