採用情報

企業研究セミナーに参加してきました!

こんばんは。Wiz仙台支社人事部の武市です。
先日、みやぎジョブカフェ主催の企業研修セミナーに
講師として私、武市が参加してきましたので、セミナーの様子をレポートいたします。

企業研究セミナーとは

仙台にある、みやぎジョブカフェ登録者の若年者、約10名に対して企業の魅力を発信し、企業に対する興味関心を高める、リラックスした雰囲気で話し合うセミナーです。


企業研究セミナーの様子

会場

仙台アエル

今回の企業研究セミナーは仙台にあるAER(アエル)にて行われました。

AERは仙台駅から直結徒歩2分のアクセス良好な立地で、商業施設とオフィスフロアが併設されているビルです。今回はこちらのオフィスフロアでセミナーを開催しました。
今回の会場となったお部屋はこちら。

お部屋の様子

とても綺麗なお部屋です。
新たな出会いがここにあると思うと、本当にワクワクでした。

企業セミナースタート

今回はIT通信業界に興味がある方に集まっていただき、弊社の仕事内容やワークライフバランス、IT業界の今についてをお伝えしました。

セミナーの様子

今回、私のほうでお伝えしたことは、3点です。
1.通信のニーズは広がり続けていることから業界の未来は明るいということ。
2.これからの通信業界で活躍できるのは「こうなりたい」を言える人材であること。
3.Wizではお客様満足度を第一に考え、多角的な角度からお客様のニーズに合ったご提案ができるように、
日々、多様な価値を創造し社会への貢献を目指していること。
セミナーの最後には参加者の皆様から
「Wizへとても興味を持ちました!」と嬉しいお言葉をいただけました。
今回主催していただきました、みやぎジョブカフェの高橋様、Wizをセミナーの講師担当に選んでいただき、本当にありがとうございました。私もみなさんから、たくさんの気づきをいただき勉強になりました。
さて、ここで宮城県での就職をお考えの皆様に朗報!
11月12日に東京にて開かれる、宮城県UIJターン就職合同企業説明会へWizも参加します。
HPだけは伝えきれないWizの魅力などを、直接みなさまにお話したいと考えています。お時間の合う方は、ぜひご参加くださいね。お会いできることを楽しみにしています!
★詳細はこちら★

記事一覧に戻る