採用情報

2024年度内定式を開催しました!

10月2日(月)、『2024年新卒 内定証書授与式』『内定者向け経営方針発表会』が開催されました。
各支社の内定式会場をオンラインで繋ぎハイブリッド形式で行われた式典の様子や、式典後に開催した懇親会の模様をお届けします。最後までぜひご覧ください!

幹部からの祝辞


初めに、4名の幹部陣から祝辞が送られました。各幹部からは、人生の目標設定の大切さ、新しいことに飛び込んで一緒に成長してほしいこと、選んだ道を正解にすること、仲間の大切さ、などについて語られました。

最後に代表の山崎より



「本日は全国106名の内定者の皆さまにご参加いただいております。数ある企業の中からWizを選んでいただきありがとうございます。
Wizは非常に若いメンバーが活躍している会社と言えます。先ほど祝辞を述べさせていただいた幹部陣も全員20代~30代、私自身41歳です。一方、若いメンバーだけというわけではなく、中途で入社している50代、60代の方など、幅広い年代が活躍し、事業やチームを前進させているのがWizです。

Wizのパーパス『UPDATE YOUR LIFE』には、Wizに関わるすべての人の人生を豊かにしたいという思いが込められています。Wizを選択いただいたからには、皆さまが豊かに幸せになれるような環境を用意できる会社作りをしていきます。皆さまには今後多くのチャンスが待っています。ぜひともチャンスをつかみ取り、皆さま自身の手でWizの環境をフルに活かし、人生をアップデートしていく、そういった意思も持ってもらいたいと思います。」

という言葉が送られました。

内定証書授与/答辞


内定証書授与式では、東京、札幌、仙台、名古屋、大阪、福岡、沖縄支社を順にオンラインで繋ぎ、内定者の皆さまに内定証書をお渡ししていきます。各支社の雰囲気も垣間見えました。
その後、答辞に移ります。内定者代表の後藤さんより

「私は就職活動の際、自己の成長にフォーカスできる環境で働きたいと考えておりました。今まで培った経験をもとに、社会に新しい価値を生み出すにはどうするべきか考える中で、幅広い事業展開をするWizに出会い無限の可能性を感じました。入社後は常に挑戦を恐れず、素直に学びを吸収することで、無限の可能性を広げていきます。

私たち内定者は、若い力でWizのさらなる発展の追い風となり、“100年成長する企業作り”の役割を全うできるよう、まずは目の前のことからひたむきに努力いたします。より成長した姿で春を迎えられるよう残りの学生生活、今日いただいたお言葉を肝に命じ、一日一日を大切に過ごしていきます。」

という決意の言葉が述べられました。

内定者向け経営方針発表会

続いて、代表・山崎による経営方針発表に移ります。IT、HR、M&Aの3つのマーケットで事業拡大を目指すこと、新卒育成のストーリー、今後強化していく事業、日本が抱える後継者不足問題などについて語られました。

2025年から開始するWizの次なるフェーズ「Wiz3.0」では、「国の課題を解決するマッチングコンサルティング企業」を目指すことが示されました。

最後に、
「Wizに関わる法人、個人すべての方にファンになってもらえるような、そんな会社を一緒に創り上げましょう」
と締めくくりました。

その後、質疑応答に移ります。内定者の皆さまから、幅広い商材を取り扱うことができる理由、責任者になる人材の特長、海外進出の可能性について、学生時代にやっておいた方が良いことなど、代表の山崎に様々な質問が時間いっぱいまで投げかけられました。

支社紹介


毎回、各支社が趣向を凝らす支社紹介。LINEの画面風の演出から始まると、思わず引き込まれます。内定者の皆さまからも笑顔がこぼれるシーンも!入社後の配属先を楽しみに感じていただけたのではないでしょうか。

先輩社員スピーチ/エンディング

続いて、先輩社員7名が、入社の決め手、入社して成長できたところ、営業で結果を残せた理由、自分のポリシー、キャリアステップ、Wizのカルチャーなどについて、自身の経験を交えてそれぞれの熱い思いを語りました。

最後に内定者の皆さまの思いを繋いだエンディングムービーが流れ、閉会となりました。

懇親会

内定式後に、各支社毎に行われる懇親会。東京会場は、取締役の茂庭の乾杯の挨拶の後、歓談からスタート!軽食とドリンクを片手に内定者の皆さまと先輩社員・幹部陣の間で会話が弾みます。

その後、「社員実演〇✕ゲーム」へ!Wiz社員の熱演に思わず笑いが上がります。内定者の皆さまの笑顔が見られて嬉しいです!
その後代表・山崎の挨拶の後、記念撮影を行い、懇親会は盛況のうちに終了しました。

内定式、経営方針発表会、懇親会と、長時間お疲れ様でした!
4月の入社を心よりお待ちしています!

記事一覧に戻る