採用情報

【東京】合同企業説明会「マイナビ就職EXPO」にWizが出展しました!

3月21日、東京ビックサイトで、就職イベント満足度NO.1の実績がある大規模な合同企業説明会「マイナビ就職EXPO」が開催されました!
この日は東京都心で雪やみぞれが観測され、春分の日とは思えない真冬のような1日でしたが、多くの学生さんたちが参加し、Wizもたくさんの方とお話することができました。今回はその様子をレポートいたします。

Wizブースで人事メンバーも準備万端!

2つのホールを解放した広い会場には、大手企業やベンチャー、大学まで多くのブースが集まっていました。Wizブースのある「ベンチャー企業特集エリア」は、入場口の目の前です。人事メンバーも朝早くから設置に取り掛かり、準備万端!

会社説明会はたくさんの方と直接触れ合える貴重な時間です。多くの学生さんにWizを知ってもらうため、オリジナルペンや付箋、Wiz文化の一つである「年間イベント」の写真を散りばめた特製Wiz旗を手に、Wizをアピールしていきます。


就活生必見!就活アドバイスタイム

11時、いよいよマイナビ就職EXPOスタートです!人数が集まってくると、説明会の前に人事部の大森部長から就活に役立つアドバイスが始まります。


Wizってこんな会社!会社説明会タイム

続いて、人事部課長による会社説明会です。会場で配布したパンフレットを実際に見てもらいながら、「Wizとは?」を説明していきます。

この6年間で多くの事業を手掛けてきたWizですが、IT通信という業界の性格上、とても変化が早いのが特徴です。その中で拡大してきたWizのこれまでの実績や、成長速度、文化や社風、そして今後なにを目指していくのかなどを話しました。

全て「立ち見」説明会に!

ブース内の椅子は9脚用意してありましたが、ブースに集まってくれた学生さんたちの人数は、なんと2倍以上!ブースの後方までいっぱいです!

次の説明会が始まるまで順番待ちをしてくれている場面も!

Wiz会社説明会が人気な理由

実はWizの会社説明会は、今回に限らず、毎回立ち見の学生が出るほど大盛況なイベントです。
人気の理由は2つ。
1つ目は、人事部メンバーの明るく真摯な対応です。「Wizの顔」として、そして「社会人」としてのプライドをもち、来てくれた方一人ひとりに丁寧に接しています。




もう一つの理由は、人事部大森部長の「就活アドバイス」です。

自分のカラーを「赤」だとするお話を例に、根拠の示し方、話す順番、エントリーシートや面接でのアピール方法、就職活動する上での考え方などをアドバイスしていきます。その内容はまるで就活セミナーのよう!

質問タイムに入ると学生さんたちも積極的です。どの企業でも必須項目である「志望動機の書き方は?」という質問から、人事がどう見ているかまで丁寧に答える大森部長。志望する企業へどのように自分をアピールしていけばいいのか、そのノウハウを熱く語ります。
周りで聞いていた方も自ずとメモを取りだし、うなずきながらペンを走らせていました。

なぜ就活アドバイスを行っているのか

Wizが会社説明会で就活アドバイスを行っているのは、最初の会社選びは、人生の中で重要な選択の一つだと理解しているからです。
就職活動は、新社会人としての第一歩を踏み出すにあたり、将来どうしていきたいのかを真剣に考え自分自身と向き合える大切な期間。悔いのない就職活動ができるよう、アドバイスを活かして全力で取り組んでいただきたいですね!

今後の会社説明会・社長セミナー日程

今回のマイナビ就職EXPOは、足を運んでくれた180名以上の学生さんたちのおかげで大成功に終わりました!人事の皆様、お疲れ様でした♪

さて、Wizでは、まだまだ2019年卒の学生へ向けた合同説明会と社長セミナーを積極的に行っています!
Wizが求めている仲間は“FAN力”のある人。そして、面接では何よりも“人間性”を重視しています。自分を成長させたい、これからFAN力のある人になりたい、という熱意を持っている方は、ぜひ会社説明会へお越しください!

≪合同説明会≫

4/23 スポナビ@東京
4/24 スポナビ@福岡

≪社長セミナー≫

3/28 社長セミナー@福岡
4/11 社長セミナー@東京

 
新卒採用情報はこちら→2019年度新卒採用特設サイト
求人情報ウェブサイト「Wantedly」登録済みの方はこちらもぜひご覧ください→Wantedly

記事一覧に戻る