採用情報

【2020新卒】広報体験インターン第4弾!企画の立案&プレゼンに挑戦してもらいました!

11月13日、4度目となる広報の1Dayインターンを実施いたしました!今回はこれまでとは内容を変えて、より高度な企画の立案に挑戦していただきました。

自己紹介

まずは自己紹介として、1人ずつ名前と学校名、最近ハマっていることについて話していただきました。突然のことだったにも関わらず、個性が光る素敵な自己紹介ばかりだったのはさすがです!

体験プログラムスタート!

2つのチームに分かれ、新卒採用サイトのコンテンツ、またはSNSを活用した採用戦略について企画を考えていただきました。説得力のある企画書を作るため、「現状分析」「企画の目的と全体像」「企画の具体的な内容」について、各チームで意見を出し合います。



こちらは採用戦略の企画を担当するチーム。企画の根拠となるデータをGoogleで検索しているようです。

新卒採用サイトの企画を担当するチームでは、白熱の議論が繰り広げられます。思わず立ち上がる場面も…!

企画内容が決まったら、次は企画書作りです。どんな資料や発表方法にすれば相手に伝わりやすいのか、各チーム試行錯誤を重ねます。


プレゼンに挑戦

作成した企画書を使ってプレゼンを行います。出だしは緊張していた様子でしたが、各チーム最後までしっかりとやり切ってくれました。



社員からのフィードバック

発表内容について、社員からフィードバックが行われました。

良かった点や、もう少し工夫をした方が良い点などについて、参加者の皆さんは真剣な表情でメモを取っていました。

Instagram用の動画撮影

体験プログラム終了後には、Instagramのストーリーズ用の動画を撮影!インターンの様子は、Wiz広報部の公式アカウントもチェックしてみてださい!

さいごに

Wizでは、今後も様々なインターンプログラムを開催する予定です。会社の雰囲気や業務内容を詳しく知ることができる絶好のチャンスなので、参加を希望する方は、「Wantedly」からのエントリーをお願いいたします!

採用情報はこちらから♪
◆2019新卒採用情報→2019年度新卒採用特設サイト
◆2020新卒採用スタート!→「#FAN力採用 ~Wow!into zone!~」
◆求人情報ウェブサイト「Wantedly」登録済みの方はこちらもぜひご覧ください→Wantedly

記事一覧に戻る