その他

人事部採用課課長・シブサワ産休入ります

こんにちは!
17新卒特設サイトの「しぶちゃんねる」でおなじみのWiz人事部のシブサワです!
私事ではございますが、この度産休に入り、1年間ほど育児休暇をとらせていただきます。
Wizが今年で設立4周年、私は中途社員としてWizに入社をして2年半となります。
人事は未経験でしたが、経験値の高い上司に恵まれて、会社のスピード感もあり、とても成長できる環境の中、入社して1年半で課長職に就きガムシャラに仕事をしてきました!
 

Wizは女性向けの福利厚生もとても充実しておりますが、何と言っても「周りの理解」がある会社です。
産休制度や育児休暇制度が整っていると謳う会社は多いですが、実際に蓋を開けてみると周りの理解がなく、
制度を活用できないなどの実例もよく耳にします。
Wizは妊婦さんや育児休暇中の方、ママさんが多いですが、やはり周りの支えがあるからこそ育児休暇がとれたり、時短勤務で働ける環境にあるのだと思います。
元々、Wizはママさんが多いです!育児休暇から復帰している方もいれば中途採用で入社している方もいます。
子供がいる中で社会復帰をするのは、育児・家事をしながら仕事をしていくということになるので、相当な覚悟が必要になります。
それでも仕事をしたいと思っているママさんはすごいと思いますし、限られた時間の中で効率的に仕事をしていく必要があるので優秀な方が多いです。
ですので、Wizはママさんで優秀な方を積極的に採用しています。
私も近々、ママさん組に仲間入りしますので、子供が産まれても仕事を頑張っていきたいと思います!
入社して2年半で一旦Wizをお休みすることは、とても名残惜しいのですが、またスリムになって(笑)、復帰いたします!
しばらくは、17新卒採用サイトのしぶちゃんねるもお休みになりますが、更新はされていますので、今後とも是非見ていただければと思います!
それでは、元気な赤ちゃんを産んで戻ってきます~!

記事一覧に戻る