お知らせ

仙台おしゃれ女子にWiz社員が登場!

こんにちは。仙台人事の武市です。
ここ数日間で街路樹の落ち葉が道路を覆っている姿が増えましたね。落ち葉により車がスリップする場合があるようなので、運転をされる方はお気を付けくださいね。
さて本日、お伝えしたいのが、こちら。

仙台Me紙面と小野寺さん

仙台支社と言えば!というほどお世話になっている、情報誌仙台Me様。10月号のイケメンストリートに続き、11月号のおしゃれ女子特集にWiz仙台支社の小野寺さんが登場しました!その撮影の様子をレポートしていきたいと思います。


撮影の様子

今回の撮影は前回と同じく、Wiz仙台支社の前で行われました。当日は晴天に恵まれ、絶好の撮影日和。
今回、仙台Me様は新たな一眼レフカメラを購入されたとのことで、「より美しくおしゃれに撮影できる!」と、いつも以上に撮影に熱気が入っていました。

撮影準備

撮影準備に取り掛かる小野寺さんと仙台Me様

まずは撮影のための光の調整から。
小野寺さんの前に丸い布のようなものが見えますよね。これは光を調整するための道具で「レフ板(レフバン)」というのだそう。光は写真の写りにも影響してくるので、この調整が写真の仕上がりにも影響してくるのですね。

撮影開始

調整も終わり、撮影スタート

写真は撮られ慣れていないとポーズや表情の作り方は難しいものですが、カメラマン様に細かく指示をいただき、小野寺さんもスムーズに撮影に挑めていました。
素敵な笑顔の作り方やポーズ、雰囲気に合わせた写り方などもレクチャーしていただき、同席していた私自身もとても勉強になりました。

指示を受けながらポーズをとる小野寺さん

撮影の時間帯も前回のイケメンストリートでの撮影と同じく、12時からの撮影だったのでお昼休憩時間の方が多く、ギャラリーは小野寺さんに大注目しておりました。
普通なら緊張してしまうロケーションですが、そんな中でも小野寺さんは笑顔で堂々とポーズをとっていました。さすが!

はじける笑顔を見せる小野寺さん

最高の笑顔でパシャリ!
仙台Me11月号のおしゃれ女子特集への掲載紙面を見るのが、とても楽しみになる撮影会となりました。


紙面完成

さて、仙台Me11月号の発行を待ち切れなかった私…初日にゲットして参りました!おしゃれ女子特集に掲載された紙面は…こちら!
「秋カワ、はじめました。」

仙台Me紙面

トップ掲載!ありがとうございます。小野寺さんの笑顔もバッチリで、まさしく「秋カワ」です!
余談ですが、Wizは社員も髪型などの自由度が比較的高いので、仕事も自分磨きも充実させている女性が多く在籍しています。営業部の手当では「キラキラ女子手当」というユニークな制度もあったりするんですよ!その他にもたくさんの制度があるので、気になる方はぜひ一度ご連絡くださいね。


秋カワな小野寺さんの写真はWEBでも絶賛公開中!
「仙台遠い…仙台Me配布地域じゃない…」という遠方の方はぜひネットでお楽しみください!

★仙台Me WEB紙面はこちら★


記事一覧に戻る