お知らせ

ママのフリーペーパー「ままぱれ」にWizが登場!

こんにちは。
仙台人事の田崎です。
先日、Wiz仙台支社が宮城県のママさん向けフリーペーパー「ままぱれ」に取材いただきました!今回は撮影・取材の裏話を少しだけお見せしたいと思います。

ままぱれとは・・・?

宮城県で毎月10万部発行している現役ママに向けた、フリーペーパーです。
・お店のクーポン特集
・イベント情報
・レシピ情報
・ユメイク(働くママのインタビュー)
・ストリートスナップ
などなど、子育て世代に役立つ内容が盛りだくさんです。宮城に住むママさんなら、一度は見たことがあるのではないでしょうか??
配布場所はココでチェック↓↓
http://media-palette.jp/mamapale/about/
今回はそんな「ままぱれ」さんに、このたびWiz社員が登場。働くママのインタビューコーナー「ユメイク」に取り上げていただいただけでなく、なんと表紙まで飾ってしまいました!その取材の様子をレポートいたします!

撮影現場

モデルは仙台支社アルバイトのTさんです。Tさんは三児の母で育児も仕事もバリバリこなす、キャリアウーマン!
撮影場所はWiz仙台のエントランス。
00mamaapre
01mamaapre

担当の方と立ち位置を決め、いざ撮影へ!
Tさんも緊張の面持ちです。
02mamaapre

小さいお子さんの興味を引き付ける為、カメラマンもあの手この手。
02-1mamaapre
03mamaapre

アンパンマンや、今話題のP○APダンスをしながら緊張をほぐしてくださいました。笑

最初は恥ずかしがってお兄ちゃんの後ろに隠れていたハナちゃんも

04mamaapre

最後は笑顔でパシャリ。

05mamaapre

そして、出来あがりはこちら

06mamaapre

綺麗に仕上げてくださいました!
ありがとうございます!
Wizの名前も全面的に出ております♪♪
出来あがりを見たTさんも、大喜び。
07mamaapre
「家族のいい思い出ができました!嬉しい!」とご満悦の様子でした。

ユメイク(働くママのインタビュー)

続いて、「ままぱれ」のコーナー、働くママと子どもの夢を応援する「ユメイク」のコーナーにも登場させていただきました。ユメイクでは、1月にアルバイトから社員に雇用切替したKさんが登場です。Kさんも11歳のお子さんをもつママさんです。
ここでは、Wizに入ったきっかけや、なぜ社員になろうと思ったのか?仕事のやりがいなどをたっぷりお話いただきました。
「長く仕事を続けるには、福利厚生・働く環境・やりがいが大事。Wizはそれが全て揃っているから社員になりたいと思いました。」
「大変だと思うことはありましたが。どんなときも諦めず支えてくれた上司・仲間がいたのが支えです。」
とKさん。
08mamaapre
09]mamaapre
10mamaapre
仙台支社で働く女性陣も、友情出演しています。
そして出来上がりはこちら!
11mamaapre
Kさんの本音がつまったユメイク、ご期待下さい!
ままぱれ様、有難うございました!
Wizは2月号に登場しております。
皆さま、是非ご覧ください。
なおWizでは、まだまだスタッフを募集しております。「ままぱれ」に募集要項も載っていますので仙台周辺の皆さん、ぜひご覧ください。

★Wiz採用情報はこちらから★

記事一覧に戻る