お知らせ

テレビ朝日「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」でWizが紹介されました!

こんにちは!Wiz広報部です。
みなさん、お盆はいかがお過ごしでしょうか。久しぶりに地元へ帰省すると、時間がゆっくりと過ぎて心も身体もリフレッシュできますね。この時期に田舎に戻り、特産品の桃を食べるのが個人的な夏の楽しみでもあります。
さて、そんなお盆も半ばの8月14日の19時、水谷選手が出演したテレビ朝日の「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」という番組で、Wizが紹介されました!

卓球界大解剖のコーナーで…

リオ五輪の大活躍で、日本男子シングルス初の銅メダルを獲得した水谷隼選手を筆頭に、空前の卓球ブームがきている今、卓球界の知られざるルールや、なかなか聞けないお金の話について大解剖するという内容でした。
水谷選手を含む、スポーツ業界を賑わしている有名選手4名がユニフォーム姿で出演しています。卓球ならではの珍しいルールやラケットのメンテナンス費用なんと年間○○○万円など、驚く内容が盛りだくさん!
そして注目の「卓球選手の収入源はどうなっている?」のコーナーです。皆さんは、選手たちが一体どこから収入を得ているのかご存知でしょうか。
回答の一部始終をお伝えします。


Ⓒ卓球レポート/バタフライ
MC「卓球選手の収入源はなんですか?」
水谷選手「基本的に、スポンサーさんからいただいています。」
MC「今(ユニフォームに)書かれている企業から?」(ユニフォームを見ながら)
水谷選手「そうですね、この辺にあるスポンサーさんからです」(正面のワッペンに触れながら)
MC「知らない企業とかあるよね!なんの会社だろう?っていう…ちなみに“木下グループ”とは?」(ユニフォーム真ん中を指しながら)
水谷選手「木下工務店の木下グループです。」
MC「そこから、“お給料”としてもらえるんですか?」
水谷選手「お給料と言うより、年間契約料としていただいています。」
MC「“フリーデン”?」(近づいてスポンサーワッペンを読んでいく)
水谷選手「フリーデンという、豚肉の会社です。」
MC「豚肉の会社が応援してくれているんだ!」
水谷選手「はい」
MC「それは何?」(Wizのワッペンを指しながら)
水谷選手これは、Wiz(ワイズ)さんといって、IT関係のベンチャー企業です!
MC「この3つがメインなんだ?」
水谷選手そうですね!

こういった流れで水谷選手のスポンサーとして、本人からご紹介いただきました!
世界レベルのトップアスリートのユニフォームにあるロゴを見ると、なんだか誇らしいですね!(笑)
卓球選手はスポンサーとの年間契約料で収入を得ており、その他としては、大会で優勝または上位入賞した場合に貰える賞金、契約によっては、大会の1試合ごとにもらえるバトルマネーなどが収入源となっているそうですよ!

(■番組公式サイトはこちら:http://www.tv-asahi.co.jp/sports-scoop/

Wizは水谷隼選手を応援しています

スポーツで活躍している姿はFANを惹きつけ、周りを元気づけてくれるものです。Wizも、スポンサーとして、そして日本の一企業として、FANが出来る会社を目指しております。


Ⓒ卓球レポート/バタフライ

Wizでは社内イベントが盛んですが、中でも断トツ人気なイベントは、運動会です。
あまり話したことがない社員同士でも、いつの間にか一致団結してチームを盛り上げたり、普段からは想像できないパフォーマンスでNEWヒーローが誕生したりと、スポーツや運動を通していい刺激をもらうと同時に、スポーツのもつパワーを感じています。
互いに刺激し合いながら成長し、今年でWizも設立から6年目。
現在は、2020年に開催される東京オリンピックにて予想される通信不備やWifi不足問題を防ぐべく、全国各地で通信インフラを整えるIoT事業、Wifiインフラ事業に注力しています。
経営理念である“ヒトがシゴトしやすい社会” を実現するため、日々成長していくとともに、世界を舞台に活躍する水谷選手を心より応援して参ります。

 
 

株式会社Wiz
TEL:0120-919-112 / 03-5981-8843
営業時間:平日9:00~20:00
お問い合わせ:https://012grp.co.jp/contact/
記事一覧に戻る