お知らせ

Japan Women Award 2016 にノミネートされています!

 
日本最大規模の活躍女性&企業表彰アワードJapan Women Awardが12月に実施され、Wizもノミネートされています!現在、一般投票受付中ですのでぜひ投票をお願い致します!

Japan Women Awardとは

Japan Women Awardとは日本の企業で、自ら道を切り拓き活躍している女性、またそんな意欲のある女性が働きやすい環境づくりを積極的に行っている企業を表彰する目的で、世界的な経済誌であるForbesの日本版Forbes Japanと女性向けのライフキャリア支援事業を展開する株式会社LiBが共催しているアワードです。
 
国内企業1,000社の人事担当者、経営者および企業で働くキャリア女性1,000人にアンケートを実施し、女性社員の割合、女性管理職の割合、課題解決に向けた取り組みなど、女性が働く環境についての企業の実態をアンケート調査。アンケート結果によって選ばれた企業と個人の中から、ウェブ上の一般投票と評議員の審査を経て受賞企業・個人を決定します。

Wizがノミネート!

 
一次審査では、1000社を超える企業の中から291社が選ばれました。
Wizも選考に応募したところ、見事一次審査を突破!現在、Web上で、一般応援投票を受付中です。
一般投票後は、評議員審査が行われ対象企業が決定されます。
 
Wizにはおよそ4割の女性社員が在籍し、うち管理職は2016年4月時点で46人、営業部や本部、専門職でそれぞれ活躍しています。


jwa01

当社の取り組み

 
Wizでは女性や子供のいる社員も家庭と仕事を両立させながら働ける環境づくりを目指しており、手当や制度による支援や時短制度など選べる働き方で、キャリアアップを目指していけます。
 
女性や育児を支援する福利厚生も充実させており、

・産前産後休暇・時短勤務・育児休暇
・出産お祝金・子供手当・クリスマス手当
・保育ママ手当・入園入学お祝い金制度

などがあり、社員やその家族からも好評です。
 
特に社員に人気なのが、キラキラ営業女子手当
営業部や営業推進部で活躍する女性社員を応援することを目的に、毎月支給されている特別手当です。
係長職以上が対象となり、昇格するごとに金額もアップ。使用用途は自由となっています。
モチベーションの向上のため、ネイルをはじめとする美容関係に使っている人も多くいます。
 
また、男女問わず、様々な理由から、会社での勤務が難しい方にも、活躍の場を提供し、Wizの色に合った人を幅広く採用していきたいという 想いから、時間や場所にとらわれない柔軟な働き方を開拓していくため、在宅コールセンター制度を取り入れ、採用活動をスタートさせました。
 
Wizはこれからも、社員の声を取り入れながら、男女問わず、社員一人ひとりが成長でき、モチベーション高く取り組める社風を作っていく計画です。
 
jwa02


Japan Women Award2016の一般投票は11/30までとなっています。
ぜひ、Wizに清き一票をお願いします。

 
https://women-award.jp/
Wizへの投票はこちら







記事一覧に戻る