お知らせ

カウテレビジョン様に取材いただきました。

先日、弊社代表山崎をカウテレビジョン様に取材いただきました。カウテレビジョン様は企業専門のインターネットTV局で、企業のドキュメンタリー番組などを専門に放送しています。著名な社長へインタビューをする「社長インタビュー番組」の先がけ的存在でもあります。

取材オファーいただいた意外な経緯から取材の様子までしっかりお届けいたします!

カウテレビジョンとは?

「作る側が喜ぶ映像よりも、まず見る側が喜ぶ映像を」をモットーに情報を発信している企業専門のインターネットTV局です。

弊社に取材依頼をいただいた経緯を聞いて驚いたのですが、実はカウテレビジョン様は弊社からネット回線をお申込みいただいていたお客様だったのです!
今回出演依頼をいただけたのも弊社の営業担当の対応を気に入って下さったからなのだとか。
カウテレビジョン様の本社は福岡県福岡市中央区天神のピエトロビル内ということで、Wizの福岡支社と同じビル内にあり、Wizのことは気になっていたということです。なんとも嬉しい出演依頼でした。
そのようなご縁もあってカウテレビジョン様より発信されているWEB番組、社長室101へ出演させていただくことになりました。


社長室101とは

社長室101とは?カウテレビジョン様のロゴ写真

今回弊社代表へ出演依頼をいただいたのは企業のリーダーへ「経営のコツ」を聞くシリーズ番組です。
創業・苦労・突破などの体験エピソードをトップリーダー自身の言葉で語り、ビジネスの成功哲学を学べる番組となっています。
社長室101はWEB番組なので24時間いつでも視聴可能です。ぜひこの記事をご覧になった後にチェックしてみてくださいね!


インタビューの様子

取材は9月某日にWiz本社の1室にて行われ、代表の山崎がインタビューを受けました。

インタビューを受ける弊社代表山崎

山崎は大学生で500人の部下を持った経験があるなど、異色の経歴の持ち主でもあります。そんな山崎のルーツや、なぜWizを立ち上げることになったのか、もともと起業は考えていたのかなど、気になるWizの誕生の理由、Wizではどのような事業を展開しているのかなど、Wizの情報をギュッと詰め込んだ番組となっています。

またHPにもある、Wizのヒューマンポリシーの「陽のオーラ」とは一体何なのか、などWizの根幹とも言える「人」に対する考え方にも触れていました。

インタビュアーの千代島様にたくさんの話を引きだしていただき、弊社の在り方や魅力を存分に伝えられる内容になっています。


インタビュアー千代島様からコメント

インタビュアーの千代島様からコメントをいただきました。

カウテレビジョン千代島様

 
Wizさんを知ったのは、ネット回線のご案内でお電話をもらったのがきっかけでした。
他の会社さんからも営業はいくつか来ていたのですがWizさんはとても対応が良く、しっかりヒアリングしていろいろサポートしていただき、良い印象だったのでお願いしました。
 
きっと良い会社に違いないと思ったところなんとカウテレビジョンの本社がある福岡市のピエトロビルに支社をお持ちとのこと!
福岡本社の社員に聞いても、ビル内でWizの社員さんをお見かけし、社員同士の仲が良く、はつらつとした雰囲気が伝わってきたのでぜひ、番組で取材させていただきたいと思いました。
 
今回お話を伺った山崎社長は、お若くて、気さくでとても話しやすい雰囲気でしたが、経営者としての芯がとてもしっかりされているのが伝わる方でした。
そんな山崎社長がリーダーであるWizさんはきっと良い会社なんだと感じました。

千代島様、ありがとうございます。
今回弊社も取材の依頼をいただき驚きました。出会いに感謝いたします!

番組はカウテレビジョン様で公開中です。ぜひチェックしてくださいね。

★番組はこちらからどうぞ★
社長室101~株式会社Wiz編~
http://www.cowtv.jp/channel/boss/352yamazaki/01.php

記事一覧に戻る