お知らせ

キャリアコンパスに掲載されました

20代のビジネスパーソン向けWebメディア「キャリアコンパス」にWizが紹介されました。

キャリアコンパスとは?
転職サービスサイト「DODA(デューダ)」が運営する20代に向けたコンテンツサイトで、20代ビジネスパーソンの“働き方”“生き方”などが詰まった、Webメディアです。

konpasu_01
https://doda.jp/careercompass/

Wizの取材は6月3日に東京本社で行われました。
今回のテーマは、「福利厚生や社内制度から社員の成長を考える。」
当社の福利厚生や人材育成の取り組み、社風などから会社、社員の成長の秘密を探るというテーマで取材していただきました。

今回取材を受けたのは、20代で管理職を務める3名です。

人事部教育課の渡邉桂子 課長(左)
マーケティング事業部の村山洋輔 副部長(左)
同じくマーケティング事業部でマネージャーを務める山下奈津子 課長(下写真)の3名です。

konpasu_02

konpasu_03

3名ともワイズが設立して間もないころに入社しておりWizの初期を支えたメンバーです。

ワイズの福利厚生制度や研修の種類や内容について質問され、
「ワイズエイト研修生に抜擢されたことがきっかけで、仕事への意識が変わり、責任感や向上心がより湧いた。」と振り返る村山さん。
「営業部の女性社員を対象にしたキラキラ女子手当てが励み。数字を追いながらも、美容やお洒落など楽しみも応援してもらえるのが嬉しい。」と山下さんは会社の制度についての感想を。
「応募者の根の部分を見る採用面接をしてきた。」という人事の渡邉さんは研修や社内環境向上について取り組んでいることを話していました。

盛り上げ上手な村山さん。終始笑い声が絶えない取材になりました!

konpasu_04

福利厚生や社内制度ももちろんWizメンバーの成長を後押ししていますが、皆さん「上司や仲間の存在が大きかった」と話していたのが印象的でした。
ここから先は、ぜひキャリアコンパスの掲載記事をご覧ください!

konpasunews
https://doda.jp/careercompass/compassnews/20160719-23408.html

20代で管理職を務める3名の本音から、ワイズの社風や一緒に働く仲間をイメージしてもらえたら嬉しいです。

ワイズでは社員の成長が会社の成長という理念のもと、社員教育を推進しており、社員が成長できる環境を作っており、まだまだ積極的に仲間集めを行っています!

ワイズの理念に共感し、一緒に事業を作り上げていきたいという仲間は大歓迎です。
たくさんの方にお会いしたいと考えていますのでぜひ一度、採用ページをご覧ください。

新卒採用サイト
採用SNS「WANTEDLY」

TEL:0120-919-112 03-5981-8843
【平日9:00~20:00】
MAIL:http://012grp.co.jp/contact/

konpasu_END

ほかにも、Wizメンバーがメディアに紹介されています!
【ギャル男がスーツに着替えたら】
http://type.jp/st/feature/690

 

記事一覧に戻る