お知らせ

「テレマ1.0 進化するテレマーケティング」発売!!

弊社代表・山崎の初の著書となる「テレマ1.0 進化するテレマーケティング」が、4月24日に株式会社秀和システム様より発売されました!早速、どのような本なのかご紹介いたします。

「テレマーケティング」とは


「テレマーケティング」とは、「遠い」「離れた」という意味を持つ「テレ」という言葉と、「マーケティング」が組み合わさって生まれた言葉です。つまり、直接顔を合わせることなく、商品やサービスといった有益な情報を届ける手法を指します。一般的には電話を使ったマーケティング手法だと認識されているため、「電話でモノを売る仕事」とイメージする方も多いのではないでしょうか。確かに、結果としてモノが売れることもありますが、テレマの本当の目的はモノを売ることではありません。では、テレマが本来果たすべき役割や、テレマを行う意義は何なのか?その答えが本書に記されています。

なぜ今、テレマに関する書籍を出版したのか


FacebookやLINE、Twitterなど、現代のコミュニケーションの方法の主流はSNSだと言っても過言ではありません。電話で話す機会は年々減少し、ビジネスシーンにおいてもメールでやり取りを行うことがメインとなっています。そんな時代だからこそ、「テレマーケティングとはなんだったのか、どうあるべきなのか、を考える必要があります。」と、同書の中で代表の山崎は述べています。SNSやメールでのコミュニケーションが当たり前になればなるほど、リアルコミュニケーションの価値は高まっていくでしょう。そのとき社会に求められるのは、“リアルコミュニケーションに強い人”です。そして、その能力を身に付ける最適な方法が「テレマ」だと考えています。
山崎は2000年に大手営業会社でアルバイトからキャリアを積み重ね、2012年にWizを設立して今に至ります。その18年間で学んだテレマを「テレマ1.0」として形に残し、新たなテレマに挑むという決意から出版されたのが、「テレマ1.0 進化するテレマーケティング」なのです。

Wizの成長の秘訣を公開!


Wizは今年で創業6年を迎えました。設立当初は12名だった従業員数も現在は1,000名以上に増え、全国に14の支社を展開して参りました。今日までのWizの成長のカギこそが「テレマ」です。企業が成長するためには、社員一人ひとりの成長は欠かすことのできない重要事項です。テレマは、1日に人と会話をする回数が圧倒的に多いため、コミュニケーション能力を飛躍的に伸ばし、また人としていち早く成長することができます。つまり、社員一人ひとりの成長スピードを速めるテレマは、企業の成長においても非常に有益な手段となります。テレマを通して成長する秘訣を記した本書は、社会人として成長したい方、企業を成長させたいと考えている方のお役に立てるのではないでしょうか。

書籍概要

タイトル:テレマ1.0 進化するテレマーケティング
著者:株式会社Wiz 代表取締役社長 山崎俊
監修:株式会社Wiz 人事教育部
発行所:株式会社秀和システム
発行日:2018年4月24日
定価:1,480円(税別)
ご購入方法:書店、Amazon、楽天ブックスにてご購入いただけます。
Amazon
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798095028?ie=UTF8&tag=shuwa01-22&linkCode=as2
楽天ブックス
https://books.rakuten.co.jp/rb/15385289/

さいごに

本書には、テレマの本質や、Wizがどのように成長してきたかが、わかりやすくまとめられています。テレマを通じて成長したい方はもちろん、コミュニケーション能力を磨きたい方や、マネジメントを学びたい方のお役に立てる内容となっています。是非ご一読いただけますと幸いです。
Wizが創業6周年を迎えた今、本書を一つの区切りとして、更なる成長を従業員一丸となって目指して参ります。今後もお客様により良いサービスをご提供し、より一層ご満足いただけるよう精進して参りますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

記事一覧に戻る