イベント

社会人が本気で運動会!各支社でも開催しました

本社運動会に引き続き、支社でも運動会が開催されました!各支社の運動会の様子をピックアップしてお届けします。

福岡支社

福岡支社では、本社の運動会の翌日、10/11に開催されました。
福岡運動会は室内での開催。17新卒内定者3名が選手宣誓をし、福岡支社初運動会スタート!

チームは青・ピンク・紫の3チーム編成で行われました。

福岡支社チーム編成

それぞれチーム名がつけられていて、各チーム団結力もバッチリです。気になるチーム名はしぶちゃんねるをぜひ覗いてみてくださいね!

 

福岡支社 運動会種目

記念すべき福岡支社第1回の運動会の種目は、大玉ころがし、大縄跳び、障害物競争、バレーボール、玉入れ競争、綱引き、選抜リレーの全7種目のプログラムでした。

大玉ころがし

2人1組で玉を転がす競技です。簡単そうに見えて意外と難しいこちらの競技。ボールが先行してしまい、「待って~!!」と叫ぶ場面も。

大玉ころがし

バレーボール

サーブでせめて、ボールを拾って、みんなでつないだボールをアタック!ミラクルプレーもあり、かなり白熱した戦いでした!

バレーボール

綱引き

どのチームも良い勝負だったのですが、あるチームが連勝する結果になりました。
周りのチームからは「悔しい!」との声も。Wiz社員はどんな場面でも全力!負けず嫌いなところもWizらしいですね。

綱引き

普段では見られない仲間の意外な一面やチームワークの良さの再認識などたくさんの発見ができた1日となりました!

 

札幌支社

福岡支社運動会の翌週、10/16には札幌支社で運動会を開催!円山補助競技場にて開催されました。
運営も自分たちで行うのがWiz運動会の特徴。当日はみんなで会場の作成から行いました。
無事に会場も完成し札幌支社運動会スタート!
選手宣誓は16新卒社員×中途入社社員のコンビで行われました。写真からも気合いが伝わります。

札幌支社選手宣誓

チームは部署関係なくクジ引きで決めた4チーム編成。

札幌支社チーム編成

各チーム優勝賞品を狙って、気合い十分です!

 

札幌支社 運動会種目

種目は徒競争、ドッジボール、大縄跳び、男子選抜リレー、障害物競争、しっぽとり、デカパンリレー、綱引き、全員リレーの9種目でした!

ドッジボール

アタックに徹する人や、華麗な逃げ技を見せる人、それぞれのカラーが活きた戦いになっていました。

ドッジボール

女子限定しっぽ取り

はちまきをしっぽに見立て、お互いのしっぽを取りあう競技です。運動が得意でない女子も気合いバッチリ!
女子と言えども勝負は本気。普段はおっとりとしたタイプの社員が一番活躍するなど、普段は見られない場面もありました。

女子限定しっぽ取り

全員リレー

走る順番も勝利のカギ!人数が多いだけに、追い抜いては追い越されて…と戦いはデッドヒートしていました。
札幌運動会、最後の種目とあって応援の声もヒートアップ!

全員リレー

各支社に続き、札幌運動会も充実したイベントとなりました!

仙台支社

Wiz運動会、ラストを飾るのは仙台支社!
11/18にパルシティ仙台にて運動会を開催しました。
元気いっぱいな選手宣誓からスタート!

仙台支社選手宣誓

仙台運動会は黄・赤・青の3チーム編成。
それぞれチームでTシャツカラーを合わせて挑んでいました。

仙台支社チーム編成

仙台支社 運動会種目

種目は仙台支社オリジナル種目を含めた、大縄跳び、大玉ころがし、ドッジボール、騎馬戦、しっぽとり、フリースロー対決、玉入れ、綱引き、10人11脚、全員リレーの10種目でした!

騎馬戦

仙台男性陣が伊達政宗を彷彿とさせる白熱した戦いを見せてくれました。特に黄色チームの迫力がすごかったです!

騎馬戦

フリースロー対決

バスケットボールを持つのは学生以来という人もちらほら…。みんなの視線を受けて緊張しながらもしっかりと決める社員たち。業務時に見せる勝負強さがここでも表れていました!

フリースロー対決

10人11脚

チームで声をかけ合いながらゴールへ!人数の関係で参加できなかったメンバーもチームメンバーと一緒に声をかけながら走っていました。

10人11脚

どの種目も全力で挑んでいたメンバーたち。皆が本気で臨む姿は、とても素敵でした。
また来年も更に人数を拡大し、盛り上げていきましょう!!

いかがでしたか?Wizは仕事もイベントも全力。今回の支社の運動会の詳しい様子はしぶちゃんねるにて順次アップ中です!ぜひこちらもご覧ください。
★しぶちゃんねるはこちら★
Wizの仲間になってくれるアナタはこちらもどうぞ!
★Wiz募集情報はこちら★

 

記事一覧に戻る