社員インタビュー

【第二回】劇的!?入社100日ビフォーアフター ~フレッシュな中途社員へインタビュー~

Wiz社員のおよそ過半数を占める中途入社社員。豊富な経験をもつ人材はWizを前に進めるチカラとなっています。そこで、入社から100日目を迎えたフレッシュな中途社員にインタビューを実施。第二回は秘書課の田中さんが登場です♪

前職の経験や入社前後でギャップがあったか、座右の銘などについても教えていただきました。ページの最後に写真を掲載していますので是非最後までご覧ください!

 

■名前

田中 晶子(たなか あきこ)
 

■所属部署

総務・秘書・経理事業部(秘書業務担当)
 

■出身地

東京都
 

■前職

都内動物病院のスタッフとして働いていました。幼い頃から大の動物好きで、大学では動物行動学、動物福祉、高齢者や障がい者への動物介在療法(アニマルセラピー)などについて学んでいました。

犬や猫の保護活動にも興味を持っていたため、保護活動に力を注いでいる動物病院に就職しました。診察・手術の補助、入院動物のケアなどの動物看護師業務や、事務系の業務も担っていました。サポート業務という点については現在の秘書業務と通ずる部分があると思っています。

一方で、飼い主に捨てられ保健所へ持ち込まれた犬や猫、殺処分の対象となった犬や猫を動物病院で引き取り、月に1度院内で里親会を開催、譲渡する活動もしていました。
 

■座右の銘

“朝を制する者は一日を制す”

朝型の習慣が身についており、早起きをして愛犬と走りに行くなど朝に体を動かすことを大切にしています。日の出の時間の変化や空気の変化で季節の変わり目を感じ、体内時計を整えると豊かな一日を過ごせると思っています!
休日も6時前に起床しています…笑
 

■趣味

・愛犬(3匹)、愛猫(2匹)と一緒に過ごすこと(私生活は犬猫中心です!)
・ランニング(体を動かすことはなんでも好きです!水泳や乗馬も好きです!)
・食べ歩き(食べ物もお酒も、好き嫌いが一切ありません!)
 

■Wizに入社前と入社後のギャップ

今まで経験した会社の中で、Wizは最も入社前後のギャップがなかったと感じています。

「入社前に抱くイメージ」は「人事の方々の印象」によるところが大きいと思うのですが、その点においてWizは、人事の方々が会社の考えや社風を“Wizの顔”としてしっかり発信してくださっているのだと思います。
 

■Wiz入社後のこれからの意気込み

相手を思いやる気持ち、感謝する気持ちを常に忘れずに、痒い所に手が届く秘書業務ができるよう努力していきたいと思います!

異業種からの転職でまだまだ至らない点も多々ありますが、昨日より今日、今日より明日と日々パフォーマンスをあげ、成長することを目指します!
 

■SNSのアカウント

https://www.facebook.com/profile.php?id=100058341864608
 

 
最後までご覧いただきありがとうございました!
 
動物病院からベンチャー企業へと、異業種から転職された田中さん。
周囲への思いやりやホスピタリティマインドなど、積まれてきたご経験が現在の秘書業務にも活かされていると感じました。

様々な経験を活かすことができるWiz。ご興味のある方は是非お問い合わせください。

 

◼︎社員インタビュー一覧はこちらから
https://community.012grp.co.jp/blog_interview
 
◼︎キャリア採用はこちらから
https://www.wantedly.com/companies/grp-co-jp/projects

記事一覧に戻る