イベント

経営方針発表会を行いました!

2016年7月1日に牛込箪笥区民ホールにて株式会社Wiz (ワイズ)2016年度経営方針発表会並びに2015年度下半期の表彰式が開催されました。

 
経営方針発表会は代表や幹部陣のビジョンを共有し、社員のベクトルを合わせていくための、とても大切なイベントです。毎回ホールを貸し切って行っています。
 
wizevent2
 
開場とともに続々と社員が会場入り。経営方針発表会を開催するたびに人数が増えているので、こういったイベントの際には、「Wizも大きくなっているな」と再認識させられます。
 
 
まずは2015年度下半期表彰式からスタートです!
Wizでは半期社長賞やバックヤード優秀賞など、独自の表彰制度があります。
表彰されるのはいつになっても嬉しいもの。働くモチベーションにもなります!
 
wizevent3
 
表彰者には、賞状やメダル、副賞としてオーダーメイドのジャケットや、ナノケアドライヤーなどが授与されました。
 
受賞者のコメントでは共通して「自分の力だけでは受賞できなかった。上司や後輩など、仲間といっしょに受賞した賞です。」と話しており、弊社理念の「なにをやるかではなく、誰とやるか」という個の人間としての魅力がコメントにも表れていました。
 
なかには「いつかは僕もこの表彰台に立ちたいと思っていた。今日はここに立つことができて嬉しい。」という話もあり、表彰式は社員のいい刺激になっている様子がうかがえました。
 
 
Wizは札幌から福岡まで合計6拠点あり、
半期ごとにもっとも輝いた拠点に贈られる、最優秀拠点賞もあります。
 
2015年下半期の最優秀拠点は
札幌支社が選ばれました!
 
wizevwnt4
 
壇上から「札幌のみんな、やったぜ!」と声をかけ、感動で言葉につまる一場面も。
各拠点も「次はうちの拠点が!」と意気込んでおり、次回はどの拠点が選ばれるのか、いまから楽しみです!
 
 
表彰式後は各部署責任者、
代表からの経営方針発表です。
 
wizevent5
 
クリエイティブにも力を入れている弊社ならではの発表となっており、メンバー紹介をミュージックPV風にしてみたり、事業部長自ら、美しい歌声を披露しながらの発表など、エンターテイメント要素を取り入れた構成にグッとひきこまれました。
 
 
各部署からの発表の後は、代表山崎からのWiz2016年度経営方針発表です。
 
wizevent6
 
2016年度は、Wizが今まで培ってきたマーケティングのノウハウを活かすことに加え、
適切なるユーザーに、適切なるタイミングで、適切なる商品を届けるためのコンサルティングのチカラが大切になってくると語る弊社代表。ビジネスモデルの発表もあり、Wizのさらなる成長を実感できる経営方針発表でした。
 
 
経営方針発表会の最後に、参加者全員で記念撮影!
 
wizevent7
 
Wizは仕事を本気でたのしみ、そして成長していける会社だと確信しています。
会社のビジョンも共有され、Wiz従業員の足並み、方向はそろいました!
 
5年目に突入しているWizはここからがアツイ!
これからも社員一丸となってWizを盛り上げていきます!
 

記事一覧に戻る