イベント

宇都宮を大掃除|Wiz宇都宮支社のクリーン活動

みなさん、こんにちは!Wiz宇都宮支社の瀧(たき)です。3月12日に、去年7月にオープンした宇都宮支社で初となるゴミ拾いを行いましたので、その様子をお届けいたします。

AM 7:45

宇都宮の朝は寒く、この日の気温も1度を記録。まだまだ厚手のコートが欠かせません。従業員も暖かい格好で、続々と会社の前に集まります。全員揃ったところで、ゴミ拾いスタートです!

気持ちの良い朝日に照らされる大森課長代理!その顔は気合いに満ち溢れています。

会社の半径約200メートルの道をくまなく周り、落ちているゴミを拾います。


同じビルに入っている別会社様もゴミ拾いを行っているそうで、予想していたよりもゴミは落ちていませんでした!それでもビルの間や側溝の中など、くまなく探していきます。
すると、ビニール袋や空き缶、煙草の吸殻など、総勢6名でゴミ袋2つ分のゴミが集まりました!

AM 8:30


宇都宮支社、初めてのゴミ拾いはこれにて終了です。
”さあ、みんな!手を洗って、始業の時間だ!!”
こうして、いつもより少しだけ清々しい気持ちで、業務を始める宇都宮支社のメンバーでした…。

さいごに

株式会社Wizでは、地域密着の細やかなお客様フォロー体制を実現させる為、地域支店の拡大を広げております。そんななか宇都宮支社は、Wiz16番目の支社として、昨年7月に営業をスタートいたしました。今回のクリーン活動をはじめとし、日頃お世話になっている地域に感謝して、地域の為になる活動を今後も行っていきたいと考えております。地域に根付き、地域と共に助け合えるような支社になるよう、今後も取り組んで参ります。

記事一覧に戻る