イベント

各支社で内定式が開催されました!

Wizでは11月に内定式が行われました。同じ内容でも、支社によってそれぞれ違った雰囲気で進められました。今回は沖縄、札幌、大阪、徳島、仙台の5支社がどんな様子だったのかお伝えします。

沖縄支社 内定式

2017年11月16日、気持ちのいい秋晴れの中、沖縄支社の内定式兼経営方針発表会が行われました。沖縄支社では内定者全員の14名が参加しました。

まずは沖縄拠点責任者の宮里部長、上藤課長、河野次長の3名からご祝辞です。Wizへの思い、社会人としての目標の持ち方などをそれぞれお話ししていただきました。

祝辞の後は、山崎社長から内定者代表へ内定証書の交付です!

少し緊張されていたようでしたが、そのあと笑顔でしっかりと握手を交わしていました。その後は、山崎社長からのご祝辞です。

内定者代表による答辞では、山崎代表の顔を見ながら堂々と読み上げる姿がとても印象的です。

最後に、内定者全員に内定証書を交付して内定式は閉式しました。

そして休憩をはさみ、内定者へ先輩社員からのメッセージです。

Wizへ入社したきっかけや仕事内容、今後の目標などをお話ししていただきました!内定者の方とは年齢も近い先輩社員だったので、入社後のイメージが想像しやすかったのではないでしょうか。

その後は、経営方針発表会で山崎社長より、今後の事業展開や方向性のお話しをしていただきました。内定者だけではなく、直接経営方針を聞ける機会は滅多にないことですので、沖縄支社の社員にとってもWizへの理解を深めるとてもいい機会になったと思います。

沖縄支社 懇親会

懇親会は、山崎社長の乾杯の挨拶からスタートしました。すぐに歓談の時間を設け、お食事をしながら先輩社員との交流です。お料理はビュッフェ方式で種類が豊富だったので、内定者の皆さんも満足していただけたようです。スタートして30分後には、皆さんすっかり打ち解けていました!

そんな和気あいあいとした雰囲気の中、名刺交換会をおこないました。20分間という時間制限のある中、全員と名刺交換ができたという内定者の方もおり、しっかりと自分の名前を売り込むチャンスになったと思います。

お次は歓談の時間を取って、チームごとのゲーム対決も開催です!!ジェスチャーゲームでは、皆さん自分の殻を破って全力で取り組んでおり、たくさんのひらめきと笑いが生まれました。笑

クイズ大会も経て、総合優勝チームには賞品も授与されました!

最後に宮里部長から締めのお言葉をいただき、最後は全社員でお見送りをしました。内定者の方にとっても、社長や先輩社員と話せる貴重なお時間になったのではないでしょうか♪今回懇親会に参加した社員の他にも魅力的な社員が沖縄支社には多くいます。社員一同、皆さんを迎え入れる準備は万全ですので、一緒に働ける日を楽しみにしております!!

ではここからは、他4拠点の内定式の様子をご紹介していきます!

札幌支社 内定式


緊張感が伝わってきます。


厳粛な空気の中、時より笑顔も見ることができました。

札幌支社 懇親会


先ほどとは一転して、みなさん良い笑顔で楽しそうですね♪

大阪支社 内定式

和気あいあいとした雰囲気が伝わってきます。

大阪支社 懇親会

すでに一体感がでていますね。

徳島支社 内定式


他の拠点に比べると、人数は少ないですが、どこかアットホームな雰囲気です。


仙台支社 内定式

こちらでも、熱い思いが語られました。

各拠点に違った雰囲気が垣間見えましたね。内定式は初めての集いの場でもあるので、非常に緊張していたと思いますが、みなさん積極的に仲良くなろうと行動してくれたので、親睦会が終わった頃には、素敵な笑顔で会場が埋め尽くされていました。

入社まではあと4ヶ月!みなさんの新しい顔を見れる日が楽しみです。

Wizに興味が出てきた方、もっと知りたいという方は、新卒採用もおこなっているので是非会社説明会へお越しください!ご応募お待ちしております♪

新卒採用情報はこちら→新卒採用特設サイト
採用情報はこちらをチェック→WANTEDLY

記事一覧に戻る