イベント

仙台を大掃除|Wiz仙台支社のクリーン活動

こんにちは!Wiz仙台人事の田崎です。
9月13日、仙台支社にて3回目のごみ拾いを実施しました!今回はその様子をレポートいたします!

支社前に集合

朝8時、仙台支社と仙台HR支社に続々と従業員が集合します。ごみ拾いへの参加は任意ですが、家庭の事情による欠席を除き、ほとんどの社員が参加してくれました。イベント事が大好きな仙台メンバーならではの光景ですね!
40名を超える方々が参加し、会社の周辺を8チームに分けて見回りします。



ごみ拾いスタート!

道路の隅や植木の中には、ペットボトルや吸い殻、お菓子の袋など大小さまざまなゴミが。普段はキレイに見える道路でも、こうして注意を向けてみると、意外と汚れているのだなと感じます。



 
想像以上に多いごみを見て、参加した社員は驚きを隠せない様子。

 
たばこの吸い殻は特にたくさん見つかりました。ポイ捨てはいけませんね。

 
飲食店の立ち並ぶ場所にも、こんなにたくさんのごみが!

 
公園をまわったチームは、わずか30分足らずでこの量です。

 
こんな、「なぜ!?」なゴミ(?)もありました(笑)

 
街がキレイになっていくと気分も上がりますね!

ごみ拾い終了

今回もたくさんのごみを拾いました!

 
やはり、いつもお世話になっている地域がキレイになるのはうれしいですね。仙台支社では、これからも定期的に地域のクリーン活動を続けていきます!

仙台支社の皆さん、お疲れ様でした!

普段、何気なく過ごしている場所でも、ごみ拾いを通じて新たな気付きがあったようですね。
Wizが全国に支社を増やす目的の1つに、“地域に密着した営業活動の実現”があります。それと言うのも、お客様1人ひとりと真摯に向き合って良いサービスをご提供するためには、法人・個人を問わず、地域の皆様と深くお付き合いをさせていただくことが大切だと考えているからです。
今後もこのような活動を続け、お世話になっている周辺地域の皆様に恩返しを行って参ります。

記事一覧に戻る