イベント

会社周辺のごみ拾い運動を行いました!

こんにちは!Wiz広報部です。
12月もいよいよ後半。『今年の汚れは今年のうちに!』ということで、12月22日に会社周辺のごみ拾いを行いました。その様子をレポートします!

朝8時に集合!

集合時間は午前8時。朝の冷え込みをものともせず、有志のメンバー約60名が集合しました。軍手とごみ袋、そしてホッカイロを受け取ったら出発です!

ごみ拾いスタート!

会社周辺を皆で手分けして掃除します。


普段は気付きにくいのですが、タバコの吸い殻やビニール袋など、道端には意外とたくさんのごみが落ちていました。


会社の裏にある公園に到着!地域の子供たちが集まる場所なので、念入りに掃除をしていきます。


隅に落ちている小さなごみも見逃せません!

会社の裏側を回り切る頃には、大きなごみもたくさん集まりました。


それにしても、Wiz社員は朝から元気一杯!カメラを向けると笑顔で応えてくれます。さすがは“陽のオーラ”を持つ集団、というところでしょうか。

 


続いて、会社の正面側の掃除へ。人通りが多いからなのか、落ちているごみの量も多めです。


ごみ拾い終了!

30分程の清掃活動で、こんなにたくさんのごみが集まりました!小さなものから大きなものまで、多種多様なごみが落ちていました。

参加してくれたメンバーには、ドリンクと、貯めて使えるWizスタンプをプレゼント!朝早くから、本当にお疲れ様でした!

Wizがごみ拾い運動を行う理由

今や約1,000人の社員が集まっているWizですが、始めは12名の小さな会社でした。設立からの6年間で次々と支社を増やし、仲間を増やしていけたのは、基盤となるこの大塚本社があるからこそ。その大塚本社を支えてくださる地域の皆様へ、少しでも恩返しがしたいという想いから、このごみ拾い運動が始まりました。この活動を通して従業員一人ひとりが地域の一員である意識を持ち、全国の支社へと広げていきたいと思います。
地域の皆様やお客様にファンになってもらえる会社を目指し、今後も活動を続けて参ります。これからもWizをよろしくお願いいたします!!

記事一覧に戻る