イベント

株式会社Wiz2016年度入社式を開きました

 
こんにちは。
Wiz(ワイズ)広報部です。
 
2016年度は、東京本社をはじめ、札幌、仙台、大阪、福岡の各支社合わせて59名の新卒社員が入社したワイズ。
5日は各拠点からも新入社員が東京に集結し、入社式を開きました。
 
今回は入社式の模様をお伝えします。

2016年度入社式
 
各拠点の新卒メンバーは前日に東京入り。
一番乗りの仙台新卒メンバー。
 
1_仙台新卒メンバー前乗り
 
入社式には、新入社員をはじめ、営業部、クリエイティブ事業部、本部から約200人が参加しました。
 
2_営業部・BY集合
 
式のはじめに、取締役部長陣が新入社員へ激励の言葉を送りました。

管理本部取締役の若尾は
「元気なあいさつをする、営業でつよい気持ちも持って臨む、誰よりも綺麗な資料を作るなど、なんでも良いので何か負けないものを見つけて進んでいけば必ず周りは見ているし、成長できる」と社会人としての心得を伝え、
 
3_若尾取締役祝辞

常務取締役の茂庭は、自分がアルバイトとして働き始めた頃を振り返り、
「最初からうまくいくことなんかない。繰り返していくうちに成長している」と努力する大切さを話しました。
 
4_茂庭常務祝辞

続いて、代表山崎から、新入社員へ辞令が手渡されました。
 
5_辞令交付

山崎は新入社員へ、
「設立から5年で会社としてのフィールドは整った。ワイズという会社をフルに活用してこれからの社会人生活、大活躍して行ってほしい」と激励の言葉を送りました。
 
6_社長祝辞

続いて新入社員を代表して、池上拓見さんが決意表明をしました。
池上さんはインターンでテレマーケティング研修の経験を踏まえ
「研修を経験し、働く喜びを感じることができました。これからWizで成長していけることが楽しみです。」と話しました。
 
7_池上くん答辞

ワイズでは設立から1年の2013年から新卒の採用を行っています。
この日は新卒で入社した先輩社員からもあいさつがありました。

「1年間で、テレマーケティング、対面営業、取締役とたった2人での事業立ち上げ・・・など本当にたくさんの経験をして、仕事に熱くなれた。目標の中身が大事なのではなく、目標を持ち続けることが大切」
 
8_さわべの祝辞

「営業力、コミュニケーション能力の向上、そして、3年目で課長昇格と学生時代の友人たちと比べても
社会人として多くの経験を積んでいると思う。皆さんもワイズで自分の可能性を広げていってほしい。」
 
9_境の祝辞

年齢の近い先輩たちの激励の言葉に
1年、2年後の目標が見えてきたのではないでしょうか。
 
新卒社員たちは早速次の日から東京本社で新卒研修を受ける予定です。

Wiz Song ライブ!
 
さて、ここで一気に雰囲気をかえて、ワイズのセレモニーではおなじみのWiz Songの発表です。
 
Wiz Songは営業部の窪田副部長が2014年から作り続けている社歌シリーズで、これまで3曲を発表してきました。
 
10_窪田GMの歌
 
今回は2曲用意してきたということで第4弾と第5弾の発表!
客席からの登場です(笑)

今回は窪田副部長だけでなく、歌がうまいと評判の人事部・冨田さんも歌いました。
 
11_冨田の歌

入社式の緊張も解かれ、会場は大盛り上がりです!
新卒社員たちへのサプライズは大成功でした!
 
12_盛り上がる会場

写真だけでは伝わりにくいのでライブの様子はこちらの動画からご覧ください↓
 
uta

昇格者バッジ授与式
 
続いて、この4月から課長に昇格した6名へマネージャーバッジが授与されました。
 
13_MGRバッジ授与
 
14_MGRバッジ授与

経営方針発表会
 
最後に代表の山崎から、今年度の経営方針発表がありました。
 
今年度は主力のNTT事業をはじめ、モバイル事業、ヘルスケア事業、求人メディア事業など新規4事業を加えた12事業でのスタートとなります。
 
15_経営方針発表会

拠点は、札幌、仙台、大阪、福岡と4道府県。
今年の新入社員を含め、社員470名でフィールドをさらに大きく強くしていく計画です。
 
今年で5年目を迎える株式会社Wizを今後ともよろしくお願い致します。

16_集合写真

記事一覧に戻る