イベント

内定式を行いました!

こんにちは、広報部の菅です。
10月1日に内定証書授与式を行い、
総勢35名の内定者の皆さんが南大塚ホールに集まりました。


広報部などの設営メンバーと共に、一足先に会場入りした内定者の皆さん。
スーツに身を包んだ皆さんの緊張の面持ちに、
入社式でガチガチに緊張していた自分を思い出しました。
大学生から社会人へのステップアップは戸惑うものですよね。
リラックス、リラックス!と心の中でエールを送りながら、
会場準備をしていました。



準備が終ると、社員も会場入りして、内定式が開式!
司会・進行は今回の35名の選考や採用を行ってきた人事部が担当。
まずは人事部副部長、取締役教育部長 取締役営業本部長による祝辞。
社会人に求められること、Wizの社員として目指してほしい姿などを語ることを通して、
内定者の皆さんにエールを送らせていただきました。
取締役営業本部長の茂庭からは、
13新卒として入社した、ある女性社員のエピソードを交えてお話をさせて頂きました。
彼女は、入社当初は成績が良いとは言えず、本人も苦しんでいる様子でした。
しかし彼女は数か月後には営業部の中でも有数の成績上位者に!

③

彼女が成長できた理由はいったい何だと思いますか?
それは上長や先輩にアドバイスを求め、努力し続けたこと。
意外性も何もないかもしれませんが、これはなかなかできることではありません。
自分の実力を認める「謙虚さ」
そしてコツコツと努力を続けた「成長」への「情熱」
これらがあったからこそ、彼女は成長ができたのです。
そしてこの「謙虚さ」「成長」「情熱」こそWizが社員に求めるもの。
内定者の皆さんもこうした姿を目指してほしい、茂庭だけでなくWiz全従業員の願いです。

④

そしていよいよ内定証書授与です。
内定者代表の名前が呼ばれると「はい!」と元気な返事。
堂々とした立ち振る舞いで内定証書を受け取る姿に、
未来のWizを担う気概が伺えました。
代表・山崎による祝辞では、
「何のために働くのか」ということがテーマになりました。
山崎は、自分にとっての働く理由は「成長」であり、
そのためには「成長できるフィールドに自らをおく」ことが何よりの近道だと伝えました。
そして、Wizとは山崎が従業員の成長のために作りあげた、
理想の「成長できるフィールド」なのです。
企業の成長とはすなわち従業員の成長。
「自らの成長のため、そしてWizの成長のために4月から頑張ってほしい」
祝辞はこう締めくくられました。

⑤

内定者代表からの答辞では、
「会社と共に成長していけることに惹かれ、入社を決めました」
とWizへの入社理由を述べた後、
「働く事を楽しみながら成長していきたい」
「即戦力になれるようにまずはインターンシップで頑張りたい」
とこれからの意気込みを語ってくれました。
これからの彼らの活躍に期待が高まります。
もちろんまだまだ15新卒の採用は行っています。
成長したい、楽しみながら仕事をしたい、
そんな方はお気軽に弊社説明会にお越しください。

新卒採用サイトはこちら→https://012grp.co.jp/fresh/

記事一覧に戻る